ニュース

高さ36cm! 「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」7月1日発売

7月1日 発売予定

価格:オープン

 レゴジャパンは、「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」を7月1日に発売する。価格はオープン。

 「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」は、ディズニーのアイコニックなキャラクターをベースにしたフィギュアの組み立てセット。ノスタルジックでありながらスタイリッシュなデザインが特徴で、高さは36cmのラージスケールとなっている。ピース数は1,739個。

 オリジナルの衣装に加え、レトロなカメラやギター、フォトアルバムなど、ユニークなアクセサリーも備えているため、自由自在に好きなポーズにすることができる。足元には、昔なつかしいセルロイド製フィルムをイメージした2人のサイン入りベースがついており、組み立てた後はディスプレイとしても楽しめる。本商品のデザインは、レゴデザイナーのOllie Gregoryが担当している。

「レゴ ディズニー ミッキーマウス & ミニーマウス」概要

対象年齢:18歳以上
ピース数:1,739個
サイズ:36×19×16.5cm(高さ×幅×奥行き)

【販売店舗】
全国のレゴストア
レゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店
レゴランド・ジャパン・リゾート
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

【レゴデザイナー Ollie Gregory氏のコメント】

 私はいつも、人々が自分の棚に飾りたくなるようなデザインをすることを目指しています。そのため、象徴的なシルエットとカラーパレットを備えた「クラシックな」デザインを採用しました。ディズニーファンへのサプライズとしてキャラクターの内部は、過去にペアが着用したクラシックな衣装にインスパイアされたカラフルなパーツで構成されています。

 ミッキーマウスとミニーマウスを組み立てできるキャラクターにするのは非常に複雑で、克服しなければならない課題がたくさんありました。たとえば、鼻の先端を作成するために、1987年に展開したパーツを黒色にして採用するなど工夫を凝らす必要がありました。また、今回のセットを実現させるために新色363-TRという、新しいタイプのブラウンも取り入れました。