ニュース

あの“赤い人”の銃? 東京マルイがスナイパーライフル「L96 AWS」の様々なカットを公開!

映画公開で注目高まる! ハンドガン「H&K P7M13」も公開

4月30日 公開

 東京マルイは4月30日、ボルトアクション・スナイパーライフル「L96 AWS」及び、ハンドガン「H&K P7M13」シルバーモデルのトレース素材を公開した。

 東京マルイによると、あるものの影響で「L96 AWS」と「P7M13」の問い合わせが増加しているという。これを受けて、同社では創作活動を支援するため「商用以外ならトレースして利用OK」という条件下で、各銃のトレース素材を公開。公式Twitterでは各部の名称と、トレース時のポイントも紹介されている。

 また、各銃とも10枚ほどのカットを用意。「このアングルのものが欲しかった!」となった場合には製品の購入を検討してほしいと呼び掛けている。なお、各モデルの取扱い説明書には、発射までの大まかな操作や狙い方、銃の詳しいプロフィールも記載されているとのこと。

 ちなみに、東京マルイの言う「あるもの」として、Twitterでの盛り上がりより察するに、4月16日より公開されている映画「劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸」の影響と思われる。「名探偵コナン」シリーズに登場する人気キャラクターにして、今回の映画のメインキャラクターであるFBI捜査官「赤井秀一」が愛用するのが「L96 AWS」。そして、彼との因縁が深いキャラクター「安室透」が使用する拳銃が「P7M13」のシルバーモデルとして知られている。

画像は「劇場版名探偵コナン」公式Twitterより
画像は「劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人」のもの

「L96 AWS」トレース素材

「P7M13」トレース素材