ニュース

東京マルイ、本日5月6日で創業56周年!「やっと風船が見られた」と公式ツイート

2021年5月6日 創業56周年

 東京マルイは、本日5月6日で創業56周年を迎えた。

 エアソフトガンの開発及び生産、販売で知られる東京マルイは、1965年(昭和40年)5月創立のメーカー。

 1985年、同社初のエアソフトガン「ルガーP08」を発売し、当時の高級品をも凌ぐ命中精度とリーズナブルさで話題となり、今も続く東京マルイ・エアソフトガンシリーズの礎を築いた。その後も、業界初のガスブローバック「S&W M59」、世界初となる電動ガン「FA-MAS」を発売するなど、常に新たなジャンルを提供、業界を牽引し続けている。

 近日では、新シリーズ「コンパクトキャリーガスガン」第1弾として、固定スライドガスガン「LCP」を4月に発売。また、東京マルイの最新技術を集結したという新商品「次世代電動ガン MP5A5」の発売が2021年夏に予定されている。

固定スライドガスガン「LCP」
「次世代電動ガン MP5A5」(画像は「マルフェスONLINE Pt.4」より)

 東京マルイの公式Twitterでは、創業56周年を迎えた本日5月6日に「おかげさまで56年目に突入です。今後とも東京マルイをよろしくお願いいたします」とツイート。また昨年2020年の創業55周年の時には、Twitterでのユーザーの誕生日をお祝いする「風船」表示を見逃してしまったのに対し、今回は「やっと風船が飛んでいるところが見られました」とし、続けて「昨年の虚しさがようやく報われたといいますか(笑)」とコメントしている。

 このツイートに対し、ファンからは「おめでとうございます」や「これからも感動を与え続けてください」と、多くのお祝いコメントが寄せられている。