ニュース

大阪・門真市で遂に開国!「海洋堂ホビーランド」のオープン日が6月26日に決定

6月26日 オープン予定

 海洋堂は、大阪・門真市に展示施設「海洋堂ホビーランド」を6月26日にオープンする。入場チケットは当日券及び前売券の2種類で、前売券は本日6月1日よりローソンチケットにて販売を開始した。チケットの価格は大人が1,000円、中高生が700円、小学生が500円で、いずれも税込。未就学児は無料となる。

 「海洋堂ホビーランド」は、創業者・宮脇修氏が館長を務め、2021年で創業57年を迎える海洋堂の誕生より現在までのヒストリーを楽しめるフィギュア・造形物が勢揃いした展示施設。当初は4月24日にオープン予定であったが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により“当面延期”となっていた。

 施設内では、海洋堂のこれまでの立体作品をはじめ、実物大「ティラノサウルス」及び「トリケラトプス」ヘッド(映画「グレムリン」や「ザ・フライ」などの特殊メイクを担当し、アカデミー賞を受賞したクリス・ウェイラス氏より、長年親交を育んできた宮脇館長へ友情の証として贈られたもの)や、優れたものづくりにこだわったコレクションが公開される。また、ここでしか体験できないワークショップや、海洋堂商品はもちろん海洋堂ホビーランド限定グッズが購入できる直営ショップも設置される。