ニュース

BIG MAGICを展開するホビーズファクトリー、殿堂プレーヤー・藤田剛史選手との契約を終了

社会通念に反するツイートの投稿が原因と発表

2月16日 発表

画像は「マジック・ザ・ギャザリング」公式ページのもの

 ホビーズファクトリーは2月16日、「BIG MAGIC ELDERS」に所属する「マジック・ザ・ギャザリング」プレーヤーの藤田剛史選手との契約を終了したことを発表した。

 ホビーズファクトリーが選手をサポートする「BIG MAGIC ELDERS」に所属していた藤田剛史選手との契約が終了となったことをBIG MAGIC公式Twitterにて明らかにした。ホビーズファクトリーはカードゲーム専門店のBIG MAGICなどを展開しており、多数の「マジック・ザ・ギャザリング」の選手と契約を交わしている。

 今回の契約終了の理由としては「藤田選手が自身のTwitter上で社会通念に反するツイートを行なったことが原因」と発表。藤田選手は「晴れる屋」の代表取締役社長を務める齋藤友晴氏らが参加していたとされる賭けポーカーに対する意見を投稿していた。ホビーズファクトリーは、今回の件に関する影響の大きさを鑑み契約を終了したと発表している。