ニュース

木製模型だからこそ再現できる昔の建物の質感。ウッディージョー「水車小屋」を動画で楽しもう!

【水車小屋】

2016年8月発売

価格:3,520円(税込)

 木製模型を販売するウッディージョーならではの技術を気軽に楽しめる「ミニ建築」シリーズ。"ウッディジョー、「ミニ建築 水車小屋」レビュー"では、このキットに挑戦、作成する楽しさを語っている。

 今回、レビューに合わせ動画を製作。完成した模型の360度を見るだけでなく、注目ポイントをアップで紹介している。

 木製の壁板パーツ、紙を使った窓が生む独特の落ち着いた雰囲気。かやぶき屋根は麻紐を並べて再現しており、そのマテリアルを使った面白さに注目して欲しい。木を組み合わせた水輪は一見複雑だが組み立てそのものは簡単だ。初心者も気軽に挑戦でき、プラモデルとはひと味違った楽しさを感じられる模型だ。

【ウッディジョー、木製模型「ミニ建築 水車小屋」を組み立てる】

【HOBBY Watch公式YouTubeチャンネル登録のお願い】

HOBBY Watchの公式YouTubeチャンネルができました。静岡ホビーショーのレポートをはじめとしてコンテンツを続々と追加していきます。チャンネル登録〈http://www.youtube.com/channel/UCPgkbbNNIrWrosKv9mplYow?sub_confirmation=1〉をお願いします!