ニュース

「メガミデバイス」、「皇巫 スサノヲ 蒼炎」が7月6日受注開始! 表情パーツには微笑・ふくれっ面・!?の3種が付属&髪色変更

【メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 蒼炎】

7月6日11時 受注開始

2022年冬 発売予定

価格:未定

 コトブキヤは、プラモデル「メガミデバイス 皇巫 スサノヲ 蒼炎」の受注を7月6日11時に開始する。2022年冬発売予定、価格は未定。

 本商品は、1月に発売された「皇巫スサノヲ」をパワーアップしたもの。「ただの色替えに留まらない、盛りに盛った圧倒的な姿」が表現されている。また、「第60回 静岡ホビーショー」にて展示されたデコマスとは異なる髪色が採用となった。

 ダークカラーと血のようなクリアレッド基調だったノーマルスサノヲから一転、コバルトブルーと綺麗なクリアブルーにイメージチェンジした蒼炎。闘気が立ち昇るリアビューには、新造形の短剣「フローズンエッジ」がX型に配されている。

 氷の炎が全身から噴き出しているかのような大小様々なエフェクトが、新規造形で追加。展開して遊べる大剣は、クリアパーツの刃を取り換えて「フロストバイト」としてパワーアップ。より“ハッタリ”の利いた武器となっている。

 また、M.S.G「シャープハンド2」がクリアブルー成形で付属。2mmの手首軸が新たにセットされているため、他のメガミデバイスにポン付けできる。さらに、スキンカラーは、ほとんどの朱羅や皇巫とフェイス交換しやすい基本色のAが採用予定。髪の毛はほんのり透ける乳白色薄紫で、これまでの朱羅シリーズとは違った質感を楽しめる。

 表情パーツは「微笑」、「ふくれっ面」、「!?」の3種が付属。ノーマルスサノヲより少しコミカルなラインナップとなっている。