ニュース

東京マルイ、「P-90+」と従来モデルの比較画像公開。「P-90 TR」に似てる?

新型フラッシュハイダーにマット塗装で重厚感UP&レール増設で拡張性向上

【電動ガン プラス シリーズ P-90+】

発売日・価格 未定

 東京マルイは10月5日、イベント「第60回 全日本模型ホビーショー」にて発表した「電動ガン プラス シリーズ P-90+」について、従来モデルとの比較画像を公開した。

 公開されたのは「電動ガン プラス シリーズ P-90+」と「電動ガン スタンダードタイプ P-90」の比較画像。フラッシュハイダーがアルミ切削の新型のものになっている点がわかりやすく紹介。さらに、「電動ガン プラス シリーズ P-90+」では樹脂成型したボディにマットブラックの塗装を施すことで重厚感を高めている点なども明かされた。

 その他にも、ボディ上部と左側にもにレールが新設。ライトなどを取り付けられるようになり拡張性が高まっているのが確認できる。ボディ上部の形状はどちらかといえば「電動ガン スタンダードタイプ P-90 TR」に類似しているようだ。

 なお、塗装による質感の違いは写真で伝えるのが難しいようで、同社公式Twitterは「リアルイベントで実物を見ていただく機会というのは、やはり大切だな〜としみじみ」とコメント。次なる実際に確認できる機会に期待したい。

「電動ガン スタンダードタイプ P-90 TR」