ニュース

プラモシリーズ「創彩少女庭園」にギャルの新キャラクター「一条 星羅」が登場

スポーティーな王子様系女子・早乙女 瑠衣も公開

12月9日 発表

 コトブキヤは12月9日、プラモデルシリーズ「創彩少女庭園」の新キャラクター「一条 星羅」と「早乙女 瑠衣」を発表した。

 本シリーズでは様々なキャラクターが生み出されているが、配信番組「創彩少女庭園生配信 ~小石川 エマ生誕祭2022 重大発表~」にて前田佳織里さんが声を担当する「一条 星羅」と、久保田未夢さんが担当する「早乙女 瑠衣」が発表された。新キャラクターの2人はギャルと王子様系女子という組み合わせになっており、詳細な性格も公開されている。

 また、2月に発表されたキャラクター「小石川 エマ」のプラモデル化も決定。原型は鋭意制作が進められている。

「一条 星羅」プロフィール

令法高等高校 2年B組 出席番号3
誕生日:7月21日
星座:蟹座
血液型:A型
 頑張っている人を応援するのが好きな、面倒見のいいオカン系ギャル。
「人生楽しまなきゃ損っしょ!」と、サバサバしていて明るい性格だが、正義感が強く、怒ると怖い。シンデレラに出てくる魔法使いのように、主役を輝かせるスタイリストになりたいと思っている。
ひょんなことから出会ったエマの私生活を心配し、幼馴染で腐れ縁の瑠衣とともに面倒を見ている。チアリーディング部所属。

キャラクターページ

「早乙女 瑠衣」プロフィール

桃桜高校 2年C組 出席番号10
誕生日:9月19日
星座:乙女座
血液型:B型
 華やかな見た目と振る舞いで男女問わず大人気の王子様系女子。
ストレートに言葉をぶつける裏表のない性格で、細かいことにもよく気が付く。小さくてかわいいものに目がなく、趣味のツーリングがてら色々と収集中。運動神経抜群な一方、映画のキスシーンや勉強は少し苦手。ひょんなことから出会ったエマの夢に向かう姿に惚れ込み、幼馴染で腐れ縁の星羅とともによく遊びに行っている。水泳部所属。

キャラクターページ

一条 星羅役の前田佳織里
早乙女 瑠衣役の久保田未夢
小石川 エマのプラモデル化も決定