ニュース

西部劇バー「Dead Gunman's Society 14」がピンチ! 応援求む!

【Dead Gunman's Society 14】

場所:東京都中野区東中野4-2-25 森ビル 3F

営業時間:18:00~24:00

※火曜定休

土日は15時から営業

 東京・東中野の「マカロニウェスタンの世界」をコンセプトとしたバー「Dead Gunman's Society 14(以下、14)」が、X(Twitter)でピンチを訴えている。弊誌で取材をさせていただいたお店であり、応援したいところだ。

 「14」はマスターのおみつ氏のこだわりで、「マカロニウェスタンの世界」をコンセプトとしている。メキシコの民家を思わせる白い漆喰の壁にはおびただしいモデルガンが飾られ、テンガロンハットやカウボーイハット、ガンベルトなども貸し出している。小物なども多く飾られている。何よりマスターの許可を得ればモデルガンの火薬を鳴らす「発火」ができるのが楽しい。モデルガンの持ち込みも可能だ。

 銃に詳しくなくても、TRPG、ボードゲーム、アニメなどお店の守備範囲は広く濃く、雰囲気を楽しむだけでなく、濃い趣味の話も楽しめる。友達と行くのも、一人でじっくりと内装を楽しみ、マスターに話しかけても良いだろう。Xによれば今月の売り上げが苦しいとのことで、弊誌の記事で興味を持った方、お近くの方は訪れて見てはいかがだろうか?

【14】