ニュース

プロ野球を題材とした新作TCG「プロ野球カードゲーム DREAM ORDER」が発売決定!

4月20日に各球団のデッキなどが発売へ

【ブースターパック 2024 Vol.1】

4月20日 発売予定

価格:各400円

【スタートデッキ】

4月20日 発売予定

価格:各1,500円

 ブシロードは、プロ野球を題材とした新作TCG「プロ野球カードゲーム DREAM ORDER」を4月20日に発売する。価格は各種ブースターパックが400円で、各種スタートデッキが1,500円。

【プロ野球カードゲーム DREAM ORDERティザー映像】

 新たに発売される「プロ野球カードゲーム DREAM ORDER」は、野球をテーマにした1対1の対戦型トレーディングカードゲーム。監督となって選手を起用し、ドリームオーダーを組んで試合に挑む。カードゲームとしては野球のルールに則り、ピッチャーとバッターの勝負が展開されるルールになっており、相手の行動を予測して勝利を目指す。

 各球団に所属する実際の選手が描かれた選手カードをはじめ、「フルスイング」や「ミートバッティング」といった戦術カード、そのほか構築の条件や打撃の判定が記載されたチームカードや、選手の交代などができるタイムポイントといったカードが存在する。

 4月20日には買ってすぐに遊べる構築済みデッキに加え、デッキを強化できるブースターパックが同時に発売。発表に合わせてティザー映像と公式SNSがオープンした。