ニュース

ハセガワ、TVアニメ「戦闘メカ ザブングル」よりプラモデル「サブングル」再販分を本日出荷開始

【「戦闘メカ ザブングル」 ザブングル(再販)】

2月28日 出荷開始

価格:7,590円

 ハセガワは、プラモデル「『戦闘メカ ザブングル』 ザブングル」再販分の出荷を2月28日に開始する。価格は7,590円。

 本商品は、TVアニメ「戦闘メカ ザブングル」より、「ザブングル」のウォーカーマシン形態を1/72スケールでキット化したもの。全高は259mm。組み立てに接着剤は不要で、7色のパーツカラーにより設定画に近い雰囲気に仕上げることができる。

 各部関節はポリパーツを使用した可動式。肘は4重関節、膝は2重関節で大きな可動域を実現している。胴体はボールジョイントでフレキシブルに可動。腰の装甲はボール形状の可動ギミックになっており、少し左右に引き出すことができる。股関節は左右独立したスイングギミックを搭載している。

 手首は左右共に、武器用、握り拳、指を開いた状態の3種が付属。背部の翼は、折れて壊れた状態も選択できる。上腕及び前腕の肘関節内側の装甲、前腕部のタイヤとフェンダーを外した状態で組み上げることも可能だ。腕、腰、足のタイヤはプラ部品で、3枚のパーツを重ねて精密なタイヤパターンを表現できる。

 コックピットには、ジロン、ラグ、エルチ(パーツは頭部と肩口のみの再現)の中から2名を搭乗させることができる。同スケールの立ちポーズフィギュア(ジロン、ラグ、エルチ)も付属する。パッケージイラストは加藤単駆郎氏が担当している。

【デカール(マーキング)】
・細部マーキング類

※写真は試作品のため、製品とは一部異なる場合がございます。
※完成見本品は、下記の3色につきまして混色なしの近似色としてガイアノーツのカラーで塗装しています。
Aブルー:VO-39風蒼
Bダークブルー:VO-40風群青
Cレッド:VO-26焰朱