特別企画

【魂フィーチャーズ】フル可動のイズがあなたの秘書に!? 「S.H.Figuarts イズ」

デジタル彩色によって表現された癒しの微笑と、イメージを壊さない可動が魅力

【S.H.Figuarts イズ】

7月3日予約開始(魂ウェブ商店限定)

12月発送予定

価格:6,600円(税込)

 「TAMASHII Features 2020」の「仮面ライダー」シリーズのコーナーに、「S.H.Figuarts イズ」が展示された。現在放映中の「仮面ライダーゼロワン」で、飛電インテリジェンスの秘書ヒューマギア「イズ」をアクションフィギュア化したものだ。

 キュートなルックスで忠実に仕事をこなしながらも、少しずつ主人公の飛電或人の色に染まっていく様子が可愛いイズは、近年の仮面ライダーシリーズのヒロインの中でも特に高い人気を誇っていて、BANDAI SPIRITSからも既に多くのアイテムの発売が予定されている。この「S.H.Figuarts イズ」は、アクションフィギュアとして初の商品化となる。

「S.H.Figuarts イズ」

 劇中のイズの姿を忠実に造形した「S.H.Figuarts イズ」。キャストである鶴嶋乃愛さんの監修を受け、同社が誇るデジタル彩色によって表情を再現している。顔の特徴はもちろん、ホクロの数まで忠実に再現しているとか。表情パーツについては、すまし顔と笑顔の2つが同梱される予定だ。

デジタル彩色による表情はイズちゃんそのもの。トレードマークのリボンも可愛い
こちらは横顔。こちらもよく似ている

 キャラクター表現へのこだわりは顔にとどまらず、衣装やネイル、左手のバーコードなど細部までに及ぶ。イズが履いているブーツは、シューズブランドUNITED NUDEの商品を衣装として採用していて、フィギュアのブーツの造形も同ブランドに監修してもらっているそうだ。

ヒールの形が特徴的なショートブーツ
左手首のバーコードはタンポ印刷。もちろんネイルも設定通りに塗装されている
コートのデザインも忠実に再現。象徴的なヘッドギアや髪の毛に入ったメッシュにも注目

 もちろんS.H.Figuartsシリーズとしてアクションフィギュアとしての完成度も高めていて、イズのイメージを妨げないように可動箇所やパーツ分割を施し、衣装には軟質パーツを使って、ポージングの楽しさも追求。付属品に「S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン」の「アタッシュカリバー」のアタッシュモードとサムズアップの手首が付属し、並べて楽しめるようにもなっている。

 「S.H.Figuarts イズ」は、7月3日よりプレミアムバンダイにて予約がスタートした。発送は12月を予定している。