特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】美貌と気品に満ちた女帝、堂々の立体化「アサシン/セミラミス」

2022年1月 発売予定

価格:28,800円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ファット・カンパニーから発売される1/7スケールフィギュア「アサシン/セミラミス」。発売日は2022年1月予定で、価格は28,800円(税別)。本フィギュアは、Android/iOS用RPG「Fate/Grand Order(FGO)」に登場するアサシンクラスのサーヴァント「セミラミス」を立体化したものだ。

 来年発売の商品なので手に取るのはまだ少し先になるが、あみあみ秋葉原ラジオ会館店では「アサシン/セミラミス」が絶賛展示中。本フィギュアの豪華感を実際に見て写真に収めてきたのでお届けしていこう。

 このセミラミスは第三再臨の姿を忠実に再現している。まず第一に目を引くのはゴージャス感とボリューム感を兼ね備えたビジュアルだ。セミラミス自身は細身ながらもふわりと広がるドレスや、特大サイズのツインテールが彼女の存在感をより強調させている。

煌びやかなオーラがすごい
ツインテールの毛量がハンパではない

 ドレスのデザインは落ち着きのある黒を基調とした中に金のラインが入っている。さらに、頭の両サイドにある鳩の装飾や金の髪留めなど、随所に盛り込まれた豪華感が素晴らしい。この豪奢な姿は一見の価値大アリだ。

金の飾りの豪華感
飾りの鳩はクリアパーツになっている
台座までも高級感を醸し出している

 もちろん派手に着飾っているだけではなく、彼女自身の魅力も凄い。目力が強くキリっとした瞳、それでいて口元は含みのある笑みを浮かべている。下々を見て悦に浸るかのようなこの表情はかなりゾクゾクする。

 素肌を惜しげもなく出しているのも魅惑のポイント。ほぼ見えていると言っても過言ではない胸元は、肉感的な柔らかさと重量感を感じさせて大変素晴らしい。お腹周りもとてもセクシーで、見る者を奮起させるであろう仕上がりだ。

この冷ややかな視線。その筋の人には最高のご褒美である
とても良い物を持っていらっしゃる

 「フォーリナー/葛飾北斎」に続くファット・カンパニーの「FGO」シリーズフィギュアだが、「アサシン/セミラミス」もまさに安心安定の高クオリティ。大胆かつ気品に溢れた本フィギュアはとにかく見所が多く、色々な角度から観賞したくなる魅力がある。

 あみあみ秋葉原ラジオ会館店の展示では360度から覗き込むことはできないが、現物を直に見ればこのフィギュアのクオリティの高さや魅力を十分に感じ取ることができるはずだ。気になった人はぜひチェックしてみよう。

【フォトギャラリー】