特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】煌びやかな衣装と笑顔が眩しい「アーチャー/巴御前 英霊旅装Ver.」

2022年4月 発売予定

価格:18,000円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 マックスファクトリーから発売される1/7スケールフィギュア「アーチャー/巴御前 英霊旅装Ver.」。価格は18,000円(税別)で、発売日は2022年4月を予定している。

 本フィギュアはAndroid/iOS用RPG「Fate/Grand Order(FGO)」に登場するアーチャークラスのサーヴァント「巴御前」を立体化したもので、三周年記念概念礼装「英霊旅装」イラストをモチーフにしている。

 英霊旅装は、サーヴァントがマスターと旅行に行く際の姿で、巴御前は華やかなチャイナドレスを身にまとっている。一見シンプルな作りの様に見えるが、細部にわたる衣装や装飾の作り込みがハンパじゃない。至る所に入っている模様はとても細かく、実に綺麗に浮き彫りされている。職人技が垣間見えるポイントだ。

大きな膨らみに目が行きがちだが、ドレスの模様がとにかく素晴らしい。金具の金の質感もとてもリアルだ

 ドレスはツヤのあるパール塗装が施されていて高級感を感じさせる。髪とショールはクリアパーツを使用しており、透明感のある彼女の魅力をさらに際立たせている。

輝きを放つパール塗装はかなりのゴージャス感
透き通るクリアパーツの髪もとても美しい

 傘を手にする優雅な立ち姿。旅を楽しんでいる空気が伝わってくる笑顔、スリットから覗かせる魅惑の脚線美と、とにかく見所が詰まった作品となっている。見る者を釘付けにする破壊力があり、実物を目の当りにしたら間違いなく傍に飾っておきたくなるハズだ。

気品溢れるこの出で立ち
マスター(購入者)となって、いつまでも見ていたい笑顔だ
チラリと覗かせているのがまたたまらない

 コアな「FGO」ファンも唸るであろう高いクオリティの再現度、そして観賞用としてもとても見応えのある「アーチャー/巴御前 英霊旅装Ver.」はあみあみ他、各ストアで予約受付中。

 来年の発売に先駆けて、あみあみ秋葉原ラジオ会館店では豪華なショーケースの中に本フィギュアが現在絶賛展示中。一足も二足も早く実物を見られるチャンスなので、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

【フォトギャラリー】