特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】元気いっぱいのころねさんをリアルに立体化「ホロライブプロダクション 戌神ころね」

人気VTuber初のフィギュア化!

2022年1月発売

価格:20,680円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 スピリテイルより、2022年1月に発売される1/7スケールフィギュア「ホロライブプロダクション 戌神ころね」。こちらは、カバーが運営するVTuberグループ「ホロライブ」所属の戌神ころねさんを、初のフィギュアとして立体化したものだ。

 公式イラストレーターフカヒレ氏のイラストを元に、キャラクターの良さが現われている「がおーポーズ」を再現。ころねさんらしい、元気溢れる表情と躍動感溢れるポーズのバランスが良い仕上がりになっている。

素材はPVCとABS。サイズは高さ約235mm×横約130mm×奥行き約120mmだ

 ふんわりとした印象のころねさんのフィギュアだが、よくよく見ると細部まで細かく作り込まれていることがわかる。犬の耳が垂れたように見える神には、これまた骨のようなアクセサリーが装着されている。洋服の赤いラインに合わせた首輪や腕輪なども、もちろんしっかりと再現されている。写真ではわかりにくいが、背面部分にはふさふさの尻尾も付けられており、どの角度から見ても楽しめるようになっている。

今にも話しかけてきそうな感じだ
斜め上からのショット。意外と視線が合いやすい角度かも!?
やや下側から見上げたところ。また異なる印象に見えるのは面白い

 ややはだけた黄色い上着の下からは、白いはだがちらりと見える。脇のあたりの造形なども上手く作られている感じだ。台座部分には、肉球マークをベースにパン屋さんらしく、美味しそうなパンと骨が添えられている。

台座部分もなかなか凝った作りになっている
やわらかそうな雰囲気のフィギュアなので、部屋に飾っておくことで癒やし効果もありそうだ
スタイルもいいころねさんだが、胸元はボリュームがある!?

 全体的な造形のバランスも素晴らしいのだが、色彩も抜群でこちらもキャラクターの持つかわいらしさがよく出ている感じがする。ころねさんのファンだけではなく、かわいらしいフィギュアが欲しいと思っている人でもオススメできるアイテムだ。

自宅に立体ころねさんをお迎えするチャンス!

 こちらの「ホロライブプロダクション 戌神ころね」だが、予約はすでに開始されており、8月16日まで受付中だ。現在あみあみでデコマスが展示中なので、買おうか迷っている人はお店に足を運んで実物を確認してから決めよう!

【フォトギャラリー】