特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】躍動感溢れるシーンを再現!「とある科学の超電磁砲 T 御坂美琴」

最強無敵の電撃姫が立体化

6月下旬発売

価格:12,980円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 エモントイズより、6月下旬に発売される1/7スケールフィギュア「とある科学の超電磁砲 T 御坂美琴」。アニメの第3期「とある科学の超電磁砲 T」より、主人公の御坂美琴を立体化したものだ。

 常盤台中学が誇る最強無敵の電撃姫とも言われる御坂美琴だが、今回のフィギュア化ではその能力である「超電磁砲(レールガン)」の発電しているビリビリ感も含めて再現されている。

全高は約300mm。青いビリビリ部分がわりと高く、上方向に伸びている感じになっている

 横に飛びながら、敵に向かって「超電磁砲(レールガン)」を放つ瞬間といった姿だが、その指先にはしっかりとゲームセンターのコインが付けられている。やや体をよじっていることもあり、服のシワの感じもよく出ている。ふわりと浮かび上がったスカートからは白い脚が伸び、ルーズソックスを履いた足首も浮遊感を上手く表している。

服のねじれた感じや、スカートの舞い上がったところなどよく再現されている
トレードマークともいえる茶髪のボブカットの髪には、花飾りのヘアピンが付けられている
鋭い視線で相手をにらみつけるような大きな瞳と、躍動感溢れる髪の乱れも素晴らしい

 ちなみにこのビリビリ部分だが、台座から伸び御坂美琴の背中あたりに取り付けられるような形になっている。そのため、ある程度回転させることができ好きな角度で飾ることができるところもポイントである。フィギュアの写真を撮るときも、角度が変更できるのは何かと便利そうだ。

スカートの下からなにやら黄色いものが!?
こちらや上方向から見たところ。全体的なバランスの良さがよくわかる
値段もそこそこでありながら、これだけのクォリティなら欲しくならないわけがない!

 台座を含むと全高は約300mmとなかなかのサイズ感だが、フィギュア自体は全高220mmなのでそこまで大きいわけではない。部屋に飾るときはある程度高さは必要になるので、その部分だけ注意して場所を確保しておこう。

サンプル画像では台座部分は透明だったが、こちらもビリビリに合わせてクリアのブルーになっている

 この「とある科学の超電磁砲 T 御坂美琴」は、現在あみあみでPVCサンプルが展示中だ。出荷開始まであと少しだが、すでに予約済みの人は完成度の高さをお店で確認してみてはいかがだろうか?

【フォトギャラリー】