特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】圧倒的なデティール感に驚愕!「白&シュヴィ」

ふたりのヒロインが夢の共演

【白&シュヴィ】

2022年9月下旬 発売予定

価格:37,800円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ファット・カンパニーより、2022年9月に発売予定の1/7スケールフィギュア「白&シュヴィ」。こちらは、劇場アニメ「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」に登場する、白とシュヴィを立体化したものだ。

 テレビアニメ版「ノーゲーム・ノーライフ」の主人公の白と、劇場版アニメ「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」のヒロインとして登場する機械仕掛けの少女・シュヴィ。よく似たふたりのキャラクターだが、まさに時空を超えて夢の共演を果たした形だ。

左がシュヴィで右が白だ。並べてみると、たしかによく似ている

 「ノーゲーム・ノーライフ」といえば元々独特な色彩を持った作品だが、今回立体化された白&シュヴィも極彩色と呼ぶのにふさわしいぐらい、カラフルな見た目になっている。グラデーションが掛かった複雑な形状の長い髪は中央で絡み合い、ひとつに融合を果たしているようである。

機械仕掛けの少女らしく、シュヴィの頭には機械風の髪飾りが。白のほうはクラウンを身につけている
ふたりの回りには、作品でおなじみのカードが散りばめられている
細い脚の美しさもさることながら、この台座部分だけ取っても高級感が溢れている

 とにかく情報量が多すぎる!という感じであるが、そうしたこともあってか、いつまでも見ていたくなる。いろいろ異なる角度からふたりを見ていると、それぞれに違った表情が見えてくるから余計に楽しくなってくるのかもしれない。写真映えもするので、実際に手に入れたら、いろいろな角度からカメラやスマホで撮りまくるというのも楽しそうだ。

やや下側から見たアングル。手を絡めたポーズが、また愛しく感じる
どちらが好きか話題になることの多い白とシュヴィだが、これならどっちも好きになっちゃいそう!?
斜め上からのショット。ふたりの表情がよくわかる

 1/7スケールのフィギュアということもあり大きすぎるわけではないが、写真からも伝わってくるように存在感はバッチリだ。ファンなら、ぜひとも抑えておきたいアイテムである。ちなみに発売は1年以上先だが、これだけの作品を作るのには時間も掛かるためか、予約の締め切りは8月18日までとなっている。こちらは気が付けばあっという間に過ぎてしまいそうなので、忘れないうちに予約しておくといいだろう。

全高は台座部分を含んで約220mmと、比較的飾りやすいサイズ感だ

 この「白&シュヴィ」は、作り手の魂が込められた作品作りを目指すファット・カンパニーのブランド「Luxury Gift」としてリリースされる作品だ。そのため通常のフィギュアよりはやや高価になっているが、それに見合うだけの仕上がりになっていることは間違いない。現在あみあみで展示されているので、気になる人はお店に遊びに行ってチェックしておこう!

【フォトギャラリー】
Amazonで購入