特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】むっちりボディがそそられる!「アズールレーン 逸仙」

人気スマホゲームの美少女キャラクターを立体化

【アズールレーン 逸仙】

12月発売予定

価格:22,880円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 フリューより、12月に発送予定の1/7スケールフィギュア「アズールレーン 逸仙」。こちらはスマートフォン向けゲーム「アズールレーン」に登場する軽巡洋艦・逸仙(イーシェン)を立体化したものだ。

 オリジナルのイラスト同様に、体にぴっちりまとわりついたようなスタイルのチャイナドレス風衣装をまとった姿を再現。手に持った武装の傘も、細かな造形も含めてしっかりと作り込まれている。逸仙ファンなら、ぜひとも手に入れたいアイテムが登場した。

素材はPVCとABSで、頭頂部までの全高は約235mm

 黒い髪が印象的な逸仙だが、後ろに流れるようなスタイルも丁寧に表現されている。特に注目したい部分は前髪だ。やや肌が透けているようにも見えるが、それを再現するために前髪部分にはクリア素材が使われている。それが、どこかおしとやかな表情と相まって、独特の雰囲気を醸し出している。

この目元がなんとも言えない、いい雰囲気だ
やや下から見たアングルだが、こちらも豊満なボディと表情の良さがよくわかる
こちらは上からのショット。前髪は透けているだけではなく、光沢も再現されている

 パール塗装とクリアパーツが使われているということもあり、しっとりとしたイメージでありながら高級感もある仕上がりだ。チャイナドレス風衣装は体のラインがはっきりわかるようになっており、腕にはクリアパーツのふんわりとした布がまとわりついている。腰のあたりの細かいシワなど、見る度に新たな発見があり見ていて飽きない。

髪や胸元に付けられたアクセサリーも、手を抜かず作り込まれている
ボディラインがよくわかる、ぴっちりとした衣装。そこから見える白い太ももたまりません!
天女のはごろものように、腰のあたりからは流れるような透けた布が

 大きなバストと全体的にむっちりとしたスタイルの良さもあるが、全体的なバランスの良さが際立っており、360度どこから見ても絵になる。1/7スケールということもあるが、それなりに存在感があるので、部屋に飾っても目立ちそうだ。

衣装ひとつ取っても縦のラインや紐など、これだけ細かく作り込まれている

 この「アズールレーン 逸仙」は、現在あみあみでデコマスが展示中だ。完全受注生産となっており、予約は8月31日の13時53分まで受付中。まだ少し余裕があるが、どの程度の完成度か気になる人は、秋葉原に遊びに行ったついでにお店に寄ってチェックしておこう。

【フォトギャラリー】