特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】思わずもふもふしたくなる!「ご注文はうさぎですか? BLOOM チノ ティッピーパーカーVer.」

チノのかわいいパーカー姿を立体化

【ご注文はうさぎですか? BLOOM チノ ティッピーパーカーVer.】

2022年2月 発売予定

価格:21,780円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

ソル・インターナショナル「ご注文はうさぎですか? BLOOM チノ ティッピーパーカーVer.」

 ソル・インターナショナルより、2022年2月に発売される1/6スケールフィギュアの「ご注文はうさぎですか? BLOOM チノ ティッピーパーカーVer.」。こちらは、人気アニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」に登場するチノが、アンゴラウサギのティッピーをモチーフにしたパーカーを羽織った、かわいらしい姿を立体化したものだ。

まるで、魔法使いが空を飛んでいるかのような浮遊感が素晴らしい。

 いつもは頭にティッピーを乗せている姿がトレードマークになっている、チノ。今回は、もくもくと伸びた雲のようなものの上に乗っかったティッピーが、隣で寄り添うような姿で再現されている。ハートをかたどった風船や、星形のオブジェクトなども付属しており、全体的にファンシーな雰囲気を醸し出しているのもいい感じだ。

このかわいい表情を見たら、自宅にお迎えせずにはいられなくなりそう!?
薄い水色の長い髪は、左右で綺麗に束ねられている。洋服のしわやひらひら感など、素材の違いがよく出ている。
こちらはやや斜め上から見たところ。お尻を少し後ろに突き出したポーズがかわいらしい。

 脱げそうになったパーカーを手で押さえているかのようなポーズを取っているチノだが、舞い上がったパーカーや束ねた髪の揺れ具合など、躍動感に溢れている。濃い目のブルーを基調にグラデーションが掛かった大きな瞳は、どこか真面目そうだがかわいらしさがにじみ出ている印象だ。

柔らかそうな衣装から伸びた脚が、なんともキュート。
よく見ると、かなり複雑な形状になっているためか、いろいろな角度から眺め回したくなる。
ぱっと見のインパクトも強いので、部屋のどこに飾っても目立ちそうだ。

 狭い土台の上に、世界観やストーリー性を持たせた立体作品のことをヴィネットと呼ぶそうだが、まさにこちらの作品はそうした手法で作られたものとなっている。キャラクターの持つやわらかさやかわいらしさが思い切り濃縮されたような形になっており、見ているだけでも癒やされてくる。

全高は約210mmと、比較的飾りやすいサイズ感だ。

 現在あみあみで、こちらの「ご注文はうさぎですか? BLOOM チノ ティッピーパーカーVer.」のデコマスが展示中だ。予約する前に、まずは完成度を自分の目で確かめたいという人は、お店に遊びに行ってみよう!

【フォトギャラリー】