特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】美貌は力です!「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 早坂愛」

校内擬態早坂愛を立体化

【かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 早坂愛】

2022年8月発売予定

価格:14,300円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

あみあみ×AMAKUNI「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 早坂愛」1/7スケールフィギュア

 ホビーショップのあみあみとAMAKUNIが強力なタッグを組んだあみあみ×AMAKUNIより、2022年8月に発売される1/7スケールフィギュアの「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 早坂愛」。こちらは、人気アニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」に登場する秀知院学園高等部2年の早坂愛を立体化したものだ。

 主人公である四宮かぐやの近侍として活躍する彼女だが、今回は学校内で活動するときの制服姿のギャルモードこと「校内擬態早坂愛」の姿で再現されている。

サイズは全高約225mm。台座部分はクリアでシンプルなものになっている。

 早坂愛といえば、普段はクールで落ちついた雰囲気だが、校内では口調も異なりギャルっぽいキャラクターに早変わりするというユニークなキャラクターの持ち主でもある。今回はギャルモードということもあり、指には流行りの青いネイルが塗られ同色のシュシュで髪がまとめられている。ちなみに、アイルランド人とのクオーターという設定ということから、髪の色は金髪になっており、こちらのフィギュアではややグラデーションが掛かった彩色で再現されている。

髪にはグラデーションが掛かっており、形状がわかりやすくなっている。
青い瞳に青いネイル、青いシュシュという組み合わせと、黄色い髪が妙にマッチしている。
やや横方向から見ると、少しアンニュイな雰囲気も。

 服装は、アニメに登場した設定通りに、外した襟に校則違反と思われるやや短めに折られたスカート、そして腰にはカーディガンが巻かれている。スカートからスラリと伸びた脚には、こちらは校則通りだと思われる黒いストッキングを履いた姿になっている。靴の皮や制服などの質感の違いも、うまく表現されている感じだ。

スカートはやや校則違反気味に、短めに折られている。
写真の写っているスクールバックのストラップは「ねこみみかぐやちゃん」だが、これとは別に「謎のパンダ」も付属している。
ぱっと見は普通の制服姿だが、かぐや様からは「最近アナタ、気が緩んでるんじゃない?」と突っ込みが入れられそうなファッションだ。

 シュッとした立ちポーズのため、一見シンプルな印象を受ける。しかし、角度を変えて色々と眺めていると、そのスタイルの良さがよくわかる作りになっており、見ていて飽きにくい。ちなみに、スクールバックは手に固定されているわけではなく、外して置いておくことも可能だ。2種類用意されているストラップを切り替えるなどで、気分転換するのもいいだろう。

この機会に、ギャル姿の早坂愛を自宅にお迎えしちゃおう!

 こちらの「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 早坂愛」は、現在あみあみで展示中だ。あみあみの限定販売商品となっているため、他では購入することはできない。どうしても入手したいという人は、忘れないうちにできるだけ早めに予約を済ませておこう。

【フォトギャラリー】