特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】これぞクールビューティ!「ペルソナ5 ザ・ロイヤル 川上貞代」

川上貞代のメイド姿をフィギュアで再現

【ペルソナ5 ザ・ロイヤル 川上貞代】

2023年2月~3月発送予定

価格:17,600円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 AMAKUNIより、2023年2月~3月に発送予定の1/7スケールフィギュア「ペルソナ5 ザ・ロイヤル 川上貞代」。こちらは、アトラスの人気ゲーム「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」より、川上貞代を立体化したものだ。

 川上貞代といえば、普段は秀尽学園の教師で主人公の担任というお堅い職業に就いているが、裏では秘密のバイトをしているという2面性を持ったキャラクターだ。今回のフィギュアは、いわゆる裏の顔である家事代行サービスのメイド姿をフィギュアで再現したものとなっている。

全高は約250mmと、まずまずのサイズ感だ。

 頭に手を当て何かを考えているかのようなポーズを取った、こちらの川上貞代。ツインテールの髪に首にはリボン、衣装のメイド服にはバッチも付けているなど、普段の教師姿とは真逆のスタイルになっているが、そのギャップ感が彼女の魅力でもある。スカート部分のひらひらとした雰囲気や、白タイツのシワなど細かなデティールもしっかりと作り込まれている。

微妙に唇を歪め、ややうつむいているかのような表情をした川上貞代。とくに目の書き込み具合はなかなか力が入れられている印象だ。
メイド服のひらひらとした部分やシワなども細かく再現されている。
メイドでありながら、女王様のような貫禄も……!?

 表と裏の顔を使い分けるキャラクターらしく、今回のフィギュアでもこの写真に写っているモノとは異なる差し替えパーツが用意されている。アヒル口で目をぱっちり開いて、指を口元に当てるようなポーズや、教師時の髪型と同じものなど、気分に合わせてこれらを付け替えることが可能だ。

ちょっと上から見てみると、バストのボリュームはなかなかだ。
白いストッキングに包まれた脚。太ももの白との違いもよく出ている。
こちらは横から見たところ。スラリとしたスタイルの良さがわかる。足元を微妙にクロスした感じも素晴らしい。

 何かを見透かしているかのようの表情をしているということもあり、部屋に飾っておくことで勉強や仕事が捗りそうだ。いずれにせよ、1/7スケールのフィギュアはそこそこ飾りやすいので、コレクションに加えておきたくなるアイテムといえるだろう。

実際に手に入れるのはかなり先になるが、「ペルソナ5」ファンなら是非とも入手しておきたいアイテムだ。

 こちらの「ペルソナ5 ザ・ロイヤル 川上貞代」は、現在あみあみでデコマスが展示中だ。予約自体は、ホビージャパン限定通販で2022年1月12日まで受付中である。その前に実物を見てみたいと思っている人は、ぜひこの機会にお店に足を運んでみよう。

【フォトギャラリー】