特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】すっごい、ゾクゾクしてる!「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 アリナ・グレイ」

人気スマホゲームのキャラクターを立体化

【マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 アリナ・グレイ】

2022年7月発売予定

価格:18,150円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 WINGより、2022年7月に発売予定の1/8スケールフィギュア「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 アリナ・グレイ」。こちらは、スマートフォン向けゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」に登場するアリナ・グレイを立体化したものだ。

 今回はゲーム内の星5カードに描かれていたイラストがモチーフになっており、黒と緑をベースにした衣装とアイドルのようなポージングが印象的だ。オリジナルのイラストよりも、やや優しい表情になっており、こちらもかわいらしさが倍増している。

1/8スケールフィギュアだが、全高は約185mmと見劣りしないサイズ感だ。

 緑は目に優しいと聞いたことがあるが、なぜかこちらのフィギュアを見ていると心が落ち着いてくるから不思議だ。黄緑色の長い髪は、風に舞い上がったシーツのように、ふんわりと宙に浮いた浮遊感がある。少し下がった眉と、頬を赤らめた恥じらいの表情もかわいらしさを演出している。

いつものSっぽいキャラとは違ったアリナが楽しめる!?
この後ろ髪の広がり具合にも注目!
角度によって微妙に違ったアリナの表情が見られるのも、フィギュアならではだ。

 オリジナルのイラストに描かれていた衣装を完全に再現しているところも、今回のフィギュアの見所のひとつである。シースルー気味の袖に、大きなリボンを付けたカラフルなスカートなど、それぞれに質感の違いもよく出ている感じだ。

この胸元から腰、太ももにかけてのラインも最高!
ついつい、いろんな角度から眺め回したくなる!?
特に衣装部分は、パーツごとに質感の違いがよく出ている。

 ハの字に広げたほっそりとした脚には、ふわふわしたアクセントが付けられた黒い網タイツを身に付け、シックなデザインのロングブーツを履いている。上半身が緑多め、中間がカラフル、足元は黒が多めという色合いのバランスも素晴らしい。また、全体的に形状が複雑なこともあってか、いろいろな角度から眺め回したくなる作りになっている。

ぜひとも自宅にお迎えしたい完成度の高さだ。

 現在あみあみで、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 アリナ・グレイ」のデコマスが展示中だ。予約もすでに開始されており、12月15日まで受付中である。写真で見るのと実際に目の前に見るのとでは印象が異なることもあるため、気になる人はお見せで実物をチェックしておくといいだろう。

【フォトギャラリー】