特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】白い素肌がまぶしすぎる!「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ ライザ 白水着ver.」

水着姿を1/6スケールで立体化

【ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ ライザ -白水着ver.- 1/6スケールフィギュア】

2022年7月発売

価格:24,750円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 スピリテイルより、2022年7月に発売予定の1/6スケールフィギュア「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ ライザ ー白水着ver.ー」。こちらは、コーエーテクモゲームスの人気ゲーム「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」に登場する主人公のライザリン・シュタウトを、水着姿で立体化したものだ。

 少し大人びた姿で再現された、こちらのライザ。お尻を突き出し、そこからスラリと伸びた長い脚と白い素肌がまぶしく感じる。ちょうど日差しがまぶしくなりつつある夏頃に発売されるということもあり、季節にぴったりなアイテムとなりそうだ。

頭頂部までの高さは約270mmと、結構迫力のあるサイズ感だ。

 はち切れんばかりの大きなバストにくびれた腰と、そのスタイルの良さを見事に表現したという感じのライザ。左手をおでこのあたりに当てて、まぶしい日差しを避けているようなポーズも印象的である。頭に付けたリボンや耳飾り、手に持った青いフィーの浮き輪など、小物類も手抜かりなく仕上げられている。

大きな瞳に大きく口を開けた、ライザの笑顔も最高!
水着ということもあるが、このボディラインは間近で見るとかなりの迫力だ。
どの角度から眺めてもかわいらしく見える。

 肌の露出部分が多いが、こちらのフィギュアには特殊製法の「すべ肌加工」が施されている。それにより滑らかな質感と肌触りを実現しているだけではなく、美しい見た目も両立しているのだ。スケールフィギュアといえば、どちらかというと飾っておくものというイメージもあるが、このように手触りもいいと、ついつい手に持っていたくなりそうである。

ヒップにかけてのボリューム感と肉々しい感じも素晴らしい。
隠しきれない大きなバストや、脇から腹筋あたりの肉感の表現がすごい。
海辺の砂浜をイメージしたような台座部分。

 すでに予約が開始されているこちらのアイテムだが、スピリテイルの公式サイトの購入者限定特典として水滴が表現できる「ジュエルシール」が付属している。フィギュアにこちらのシールを貼ることで、より夏の海辺の雰囲気を再現することができるというわけだ。

ライザファンならマストで入手しておきたいアイテムだ。

 現在、あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中の「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ ライザ ー白水着ver.ー」。完全受注生産商品となっており、2022年3月14日まで予約を受付中だ。購入しようか迷っているひとは、お店に遊びに行って直に完成度の高さを確認してみることをオススメする。

【フォトギャラリー】