特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】むっちりボディがたまらない!「天才王子の赤字国家再生術 ニニム・ラーレイ」

原作ビジュアルを忠実にフィギュアで再現!

【ニニム・ラーレイ 1/7スケールフィギュア】

2022年9月 発送予定

価格:23,980円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 F:NEXより、2022年9月に発送予定の1/7スケールフィギュア「ニニム・ラーレイ」。こちらは、人気テレビアニメ「天才王子の赤字国家再生術」に登場するウェイン・サレマ・アルバレストの筆頭補佐官であるニニム・ラーレイを立体化したものだ。

 イラストレーターのファルまろ氏が描いたビジュアルを元にフィギュア化されたという、こちらの作品。その表情はやや穏やかな笑みを浮かべた感じになっており、手元に飾っておきたくなるような仕上がりである。

こんなにセクシーな補佐官なら、いつでもそばに置いておきたくなる。

 まるで、個別の生き物のようにうごめいているようにも見える白く長い髪と、大きな赤い瞳が印象的なこちらのニニム・ラーレイ。片手を肩の辺りに上げていることもあり、見る角度によってはかなりセクシーさが強調されている。

この優しいまなざしの表情が素晴らしい。白く長い髪は、アホ毛もしっかりと再現されている。
この髪の毛、いったいどうなってるんだろうか? と、思わず見入ってしまうぐらいの複雑な形状をしている。
こちらはやや上側から見たところ。また違った表情が見えてくるのはおもしろいところだ。

 衣装を含めた小物類も、一切の手抜きなく作り込まれている。襟先が金色の縁取りされた白いシャツにボタンのようなアクセントが目立つ首元の黒いリボンなど、それぞれの質感の違いも見事に表現されている。

この脇が開いた衣装が、なかなか素晴らしい。バストの大きさも強調されたスタイルになっている。
流れるような髪や、衣装のシワなどかなりこだわって造形されているのがわかる。
このむっちりとした太ももだけでも、破壊力100パーセント!?

 風に舞い上がったような腰に巻いた青い布には、躍動感が溢れている。黒いスカートからは、ガーターベルト付きのニーハイやロングブーツを履いた脚が伸びているのだが、その合間に見える太ももの肉感などもかなり丁寧に造形されており、むっちり感が素晴らしい。

1/7スケールフィギュアということもあり、全高は約225mmと標準的なサイズ感だ。

 こちらの「ニニム・ラーレイ 1/7スケールフィギュア」は、現在あみあみで彩色見本が展示中だ。すでに予約も開始されており、3月31日まで受付中となっている。完全予約制さんということもあり、買おうか迷っている人もいるだろうが、まずはお店に遊びに行って出来映えなどをチェックしてみるのもいいだろう。

【フォトギャラリー】