特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】むっちりボディに目が釘付け!?「アズールレーン 大鳳 -恋慕のコンパニオン-」

アズレンレースクィーンシリーズ第3弾が登場

【アズールレーン 大鳳 -恋慕のコンパニオン-】

2023年4月 発売予定

価格:36,080円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ミメヨイより、2023年4月発売予定の1/4スケールフィギュアの「アズールレーン 大鳳 -恋慕のコンパニオン-」。こちらは、人気スマートフォン向けゲーム「アズールレーン」より、重桜所属の空母・大鳳を立体化したものだ。

 「デューク・オブ・ヨーク -妖華ブランズジュエル-」と「プリンス・オブ・ウェールズ 栄冠のビクトリーレーシング」に続く、アズレンレースクィーンシリーズ第3弾としてリリースされることになった、こちらの大鳳。豊満なボディもさることながら、ビッグスケールのフィギュアということもあり、かなりインパクトの強い作品となっている。

台座部分を含んだ全高は、約450mmとかなりの大きさだ。

 元となったイラストは、どちらかというと仰向けに寝ている姿として描かれたものだったが、今回のフィギュアはあくまでも立像として展示できる仕様になっているため、このようなちょっと変わったポージングになっているようだ。ちなみに、フィギュア本体を台座部分から取り外して、横に寝かして置くことも可能である。

台座から外して一緒に添い寝することもできちゃう!?
バストにばかり目が行きがちだが、この流れるような髪の形状もすごい。
こちらはやや上方から見たところ。頭に付けたサングラスや、髪のトップのアホ毛などもしっかりと再現されている。

 細めの黒いビキニに、赤いジャケットを羽織った姿をしたこちらの大鳳。ジャケットは内側の銀色の素材もしっかりと再現されているほか、ジッパーの黄色いキャラクターもオリジナルのイラストそのままに作られている。

大きなバストと反比例する細い腰回り。この肉感がたまりません!
見落としがちだが、身に付けているジャケットの質感もすごい。中地も色分けがされており、かなりこだわって作られているのがわかる。
どこに飾っても、部屋の中で1番目立つ存在となりそうだ。

 むっちりとした白い素肌の太ももから下は、レースクイーンらしいレーザーな質感のぴっちりとしたロングブーツを身に付けている。このブーツ部分の質感やしわの寄り方、太ももに食い込むような紐なども注目のポイントだ。

台座部分はクリアパーツを使用したシンプルなスタイルだが、「Taihou」の文字が金で刻まれているなど、高級感がある仕上がりになっている。

 現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で、こちらの「アズールレーン 大鳳 -恋慕のコンパニオン-」のデコマスが展示中だ。すでに予約も開始されており、3月25日まで受付中だ。ちなみに、あみあみ限定特典として、フィギュアと同じ姿が描かれたスリムタペストリー付きのバージョンも用意されている。販売価格は1,500円ほどの差となっているので、予約前にどちらにするか検討してみてはいかがだろうか?

【フォトギャラリー】
【あみあみで購入】