特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】たわわなバストに目が釘付け!?「ブルーアーカイブ 一之瀬アスナ(バニーガール)」

潜入ミッション姿をフィギュア化

【一之瀬アスナ(バニーガール)】

2023年8月 発売

価格:24,800円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 マックスファクトリーより、2023年8月に発売される1/7スケールフィギュアの「一之瀬アスナ(バニーガール)」。こちらは、スマートフォン向けゲーム「ブルーアーカイブ -Blue Archive-」より、潜入ミッションのためにバニーガールの姿へと変装した、C&Cの一ノ瀬アスナを立体化したものだ。

 頭にウサギの耳を付けて青い衣装に身を包んだこちらのアスナ。隠しきれないぐらいたわわに実った豊満なバストに、黒いタイツに包まれたスラリと伸びた長い脚など、かなりセクシーなスタイルに仕上げられている。

1/7スケールだが、全高は約290mmとかなり迫力があるサイズ感だ

 顔の半分は前髪で覆い隠されているが、大きな瞳に頬を赤らめ口を少し開いた感じの表情が、なんともかわいらしい。全体的に露出度の高い衣装だが、白い素肌の感じも素晴らしく、青い衣装との色合いもピッタリだ。

長く尖ったウサギ耳だけではなく、後ろの青い輪っかも再現されている
首元のリボンなど、小物類もしっかりと作り込まれている
ついつい、いろいろな角度から見たくなってしまう!?

 青いバニーガールの衣装は、おへその形が分かるほど体に密着しており、シワの感じなど細部にわたり細かく作られている。黒いタイツは、素材感だけではなく、濃淡が分かるレベルで再現されており、こちらも見どころのひとつとなっている。

胸元には、よく見るとほくろが付いている
ダイナマイトボディも魅力のアスナだが、素晴らしい再現度だ
黒いタイツや青い衣装、シワや質感の違いもよく出ている

 豊満なボディだけではなく、髪の長さも特徴的なアスナだが、こちらのフィギュアも足元まで付くほど伸びている。付属している専用台座もかなり丁寧に作り込まれており、白いふわふわした素材や大理石のような部分などもあり、豪華な雰囲気を見演出してくれている。

台座部分は、モフモフした部分もあるなど、かなりリッチに見える

 現在、こちらの「一之瀬アスナ(バニーガール)」は、あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中だ。大きな棚で飾られているということもあって、じっくりといろいろな角度から見ることができるようになっている。購入を考えている人は、まずはお店に足を運んでチェックしてみることをオススメする。

【フォトギャラリー】