特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】クリスマス時期にお部屋に飾っておきたい!「ソードアート・オンライン サチ」

ギルド月夜の黒猫団の槍使いが初の立体化

【ソードアート・オンライン サチ】

2023年7月 発売予定

価格:21,780円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 アリスグリントより、2023年7月に発売予定の1/7スケールフィギュア「ソードアート・オンライン サチ」。こちらは、TVアニメ「ソードアート・オンライン」よりギルド月夜の黒猫団の槍使いであるサチを立体化したものだ。

 今回が初のフィギュア化ということもあり注目度の高い作品だが、それに加えてクリスマス風のデコレーションが加えられており、全体的に華やかな雰囲気になっている。まさにこれからの季節にピッタリ……といいたいところだが、実際に手に入るのは来年の夏だ。今から予約して来年のクリスマス時期に備えておこう!

台座部分を含んだ全高は約200mmだ。槍の分だけ横幅は取りそうである

 全体的に、青を基調とした衣装に身を包んだこちらのサチ。髪もそれに合わせたかのように紺色になっている。眉を下げてどこかおっとりとした表情で微笑んでいるが、不思議とその顔を眺めているだけで心が癒やされてくるような感じがする。

おでこあたりでパッツンと切られた前髪がかわいらしい!
顔のほくろなどもしっかりと再現されている
のけぞるようなポージングだが、サチらしさが良く出ている

 長い槍を脚に挟んだ姿になっていることもあり、少しだけセクシーなスタイルになっている。スカートなどのしわの寄り方や、白い太ともなどの質感の違いもよく出ている感じだ。フィギュア本体はそれほど複雑なアクセサリーなどは付けられていないが、全体としてはなかなかボリューム感のある作品に仕上がっているといった印象である。

槍のせいか、ややセクシーなスタイルになっている!?
白い太ももの肉々しい感じが素晴らしい
台座部分にはサンタのような雪だるまなど、クリスマス風のデコレーションがされている

 今回展示してあったのは通常版だが、それとは別に笑顔フェイスパーツが付属したあみあみ限定版も用意されている。また、ショップごとにアクリルキーホルダーやアクリルスタンド、缶バッジといった予約特典も異なっているので注意しよう。そのため、実際に予約する前にどんなどこでどんな特典があるのかといったことも含めて、チェックしておくことをオススメする。

こちらがあみあみ限定版に付属する笑顔フェイスパーツだ

 こちらの「ソードアート・オンライン サチ」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中だ。メーカー受注締め切りは2023年1月13日までと、まだ少し余裕がある。購入を迷っている人も多いと思うが、お近くにお住まいならば、お店に足を運んで自分の目でその出来映えを確かめてみよう!

【フォトギャラリー】