特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】セクシー過ぎる応援団が登場!「リノ 波濤のチアリーダー」

「アズールレーン」の人気キャラが初のフィギュア化

【1/6スケールフィギュア アズールレーン リノ 波濤のチアリーダー】

2023年8月 発売予定

価格:37,400円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ゴールデンヘッドより、2023年8月に発売される1/6スケールフィギュア「アズールレーン リノ 波濤のチアリーダー」。こちらは、スマートフォン向けゲーム「アズールレーン」に登場するユニオンKAN-SENのリノを立体化したものだ。

 実は、フィギュア化されるのか今回が初めてだというリノ。そのため、「ついに出るか!」と歓喜したファンも多いのではないだろうか? その期待を裏切ることなく、今回は1/6スケールの大ボリュームで登場する。それに加えて、人気の着せ替え「波濤のチアリーダー」姿ということで、ちょっぴりセクシーな衣装に身を包んでいるところも嬉しいポイントだ。

台座部分を含んだ全高は約310mmだ。ボリューム感があるので、かなり大きく感じるかもしれない

 オリジナルのイラストにあったシーンを、そっくりそのまま再現したかのようなこちらのリノ。クリアパーツを採用したスケスケの衣装もさることながら、手に持った金色のボンボンや、後ろになびく大きなフラッグも含めて、かなりボリューミーな内容になっている。

薄紫色の髪もクリアパーツが採用されており、やや透けた感じに見える
それにしてもついつい目がいってしまう、この胸の圧倒的なボリューム感!
衣装やフラッグ部分にもクリアパーツが多用されており、質感も素晴らしい

 なんといっても素晴らしいのが、ボディラインの美しさだろう。チアリーダー姿といいつつ、ほとんど水着に近い姿になっていることもあり、露出度もかなり高めになっている。隠しきれないぐらいたわわに実った大きなバストもさることながら、白い太ももなどあらゆる角度から眺めていたくなる感じだ。

後ろ姿もなかなか魅力的!?
白い太ももに白いブーツがよく似合っている
足元では、かわいらしいキャラクターたちが一生懸命フラッグを支えている

 ひとつだけ注意してもらいたいところは、こちらの写真のフェイスパーツはあみあみ限定版の特典である「ウィンク」バージョンとなっているところだ。通常版は両目を開けた状態になっている。これ以外にも、お店によって異なる特典が付いてくるので、合わせてチェックしておくといいだろう。

こちらが通常版に付属しているフェイスパーツだ

 こちらの「1/6スケールフィギュア アズールレーン リノ 波濤のチアリーダー」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中だ。すでに予約は受付中だが、まずは自分の目で確かめたいというひとは、お店に遊びに行ってみよう!

【フォトギャラリー】