特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】まさに豪華絢爛!「デート・ア・ライブIV 時崎狂三~ランジェリー水着ver.」

刻々帝召還時の姿をフィギュアで再現

【デート・ア・ライブIV 時崎狂三~ランジェリー水着ver.~ 1/7スケールフィギュア】

2023年5月 発売予定

価格:35,200円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 スピリテイルより、2023年5月に発売予定の1/7スケールフィギュア「デート・ア・ライブIV 時崎狂三~ランジェリー水着ver.」。こちらは、アニメ「デート・ア・ライブIV」に登場する時崎狂三を立体化したものだ。

 今回は、妖艶でありながらキュートな衣装を身につけた時崎狂三が、刻々帝(ザフキエル)を召喚するシーンをフィギュア化している。フィギュア本体の出来もそうだが、なんといっても付属品の豪華さも相まって1/7スケールとは思えないレベルのボリューム感あふれる作品に仕上がっている感じだ。ファンならぜひとも手に入れておきたいアイテムといえるだろう。

背景のエフェクト部分を含む全高は、約270mmだ

 今回フィギュア化された時崎狂三は、どことなくどこか卓越した感のある表情を浮かべている。若干幼い感じも合わせ持っており、独特の魅力を持っている。少し角度を変えてみると、これまた異なる表情が浮かび上がってくるので、ついつい見入ってしまう。

小顔なこともあるが、少し幼く見える
正面からではわかりにくいが、髪はやや乱れており躍動感がある
随所にクリアパーツが使われており、作品全体の質感を押し上げている感じだ

 スピリテイルのフィギュアといえば、見て楽しむだけではなく「すべ肌加工」が施されていることにより、滑らかな質感と肌触りが楽しめるところも魅力だ。もちろんこちらの作品にもしっかり採用されている。たしかに見るだけではなく、触って見たくなるようなリアルさが備わっている感じがする。

クリアパーツで透けた衣装となめらかな肌の質感がなんともセクシーだ
こちらは真横から見たところ。体の細さや弧を描く髪、そしてエフェクトの配置がよくわかる
時崎狂三が手に持った銃器も、木の質感が良く出ている

 全体的な豪華さに目が行ってしまうが、意外にも台座部分はシンプルな作りだ。しかし、実は質感も含めて彩色にこだわった作りになっており、トレードマークの薔薇が散りばめられているという、デティールにもこだわった作りになっている。

台座部分に派手さはないものの、作品にピッタリとくる作りになっている。

 こちらの「デート・ア・ライブIV 時崎狂三~ランジェリー水着ver.~ 1/7スケールフィギュア」は、12月9日まであみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示されていたデコマスだ。期待している人も多い作品だが、少なくとも現時点ではその期待に十分応える仕上がりになっている。予約の締め切りは1月4日までとなっているので、まだの人は早めに済ませておこう。

【フォトギャラリー】