特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】家族に迎え入れたい可愛さ!「SPY×FAMILY」から「アーニャ&ヨル」1/7スケールフィギュア

【アーニャ&ヨル】

2024年2月 発売予定

価格:25,000円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 グッドスマイルカンパニーは、2024年2月に1/7スケールフィギュア「アーニャ&ヨル」を発売する。アニメ「SPY×FAMILY」に登場するキャラクター「アーニャ・フォージャー」と「ヨル・フォージャー」の2人をセットで立体化。どこかよそよそしく並んで座る2ショットは、仮初めの母と娘という関係をうまく表現している。

 アーニャとヨル、どちらのキャラクターも全く異なる可愛さを秘めており、1つで2度楽しめる見応えのあるアイテムとなっている。

 まずは超能力少女のアーニャから見ていこう。原作を忠実に再現した少女らしい丸みを帯びたフォルムで、小さくちょこんと座る姿はとても愛くるしい。

 大きな瞳も特徴的で、不思議そうな表情で視線をこちらに向けているのもほっこりできるポイントだ

小さくて可愛いアーニャの魅力が詰まっている

 本体のクオリティの高さはもちろんだが、アーニャの頭の髪飾りや、手に持っている「キメラさん」のぬいぐるみなどの小物もしっかり作り込まれており、妥協の無い仕上がりになっている。

髪飾りは光沢のある塗装で高級感がある
アーニャのお気に入り、キメラさんの造形も非常に可愛い

 もう一方のヨルも再現度が高く、裏の仕事から離れたおっとりとした姿を見せている。こちらに向ける眩しい笑顔には癒されること間違いない。

殺し屋とは思えない優しい表情

 お馴染みの赤のニットワンピースを身にまとっているのだが、このワンピースが非常に手が込んでおり、糸を編み込んだ質感をリアルに表現しているのだ。衣装の質感表現にまでも拘りぬいた仕事っぷりは、原作ファンでなくても目を見張るものがある。

リアルなニット感を見事に表現。まさに職人技である

 今回紹介した「アーニャ&ヨル」は、現在あみあみ秋葉原ラジオ会館店でデコマスが展示されているので、ぜひ足を運んで実物をチェックしてもらいたい。

【フォトギャラリー】