特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】重曹ちゃんのフィギュアがデコマスで初登場!「【推しの子】有馬かな」

キュートなポーズで立体化

【【推しの子】 有馬かな】

発売日:未定

価格:未定

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 コトブキヤより発売予定のスケールフィギュア「【推しの子】有馬かな」。そのデコマスが、あみあみ秋葉原ラジオ会館店で8月18日まで初展示されていた。こちらは、ファンの間から重曹ちゃんとも呼ばれている、アニメ「【推しの子】」に登場する有馬かなを立体化したものだ。

 この記事を書いている時点では、発売時期や価格などは明らかになっていないが、話題の作品であることは間違いない。また、サイズなどその他の情報も公開前となっているので、今後の続報にも注目したいところだ。

指に手を当てたカワイイポーズが魅力的だ

 「【推しの子】」といえば、作中で描かれているカラフルなイメージのキャラクターデザインが印象的だが、こちらの有馬かなもそのまま再現したような出来映えとなっている。ショートスタイルのヘア部分は、茶髪をベースにしながらピンク色のインナーカラーが出ており、アニメのスタイルそのままといったところである。

 また、大きな目も特徴的だが、こちらもまつげの部分に入っている白いラインや、描き込まれた瞳などアニメで描かれていたものを踏襲したものになっている。指を頬に手を当てて片足を大きく上げたポージングも、アイドルらしさが出ており愛らしい。

守りたいこの笑顔!
頭にはトレードマークの青い帽子を被っている
角度によって表情も違って見える

 今回は、有馬かなが陽東高校の制服を身に付けている姿でフィギュア化されている。独特の大きなリボンや、やや短めの上着、裾が少しひらひらとしているスカートなどほぼオリジナルのままだ。上着部分やスカートのしわの表現など、見れば見るほど良く造形されているなと感心させられる部分も多い。

首元に付けられた赤く大きなリボンもしっかりと再現されている
洋服のしわの寄り方など、かなり細かく造形されている
やや個性的に広げた有馬かなの手。指先も繊細だ
スカートのしわの寄りかたや色合いも、少しアニメチックなスタイルになっているところがイイ!

 スカートからは白くスラリとした脚が伸びており、制服に合わせた靴を身に付けている。凝っているのが、やや長めの靴下の彩色だ。肌との境目がわかりやすいように、薄くグラデーションが掛かったような色で彩色が行われている。

片足を大きく上げているポーズも似合っている
靴は制服に合ったスタイルだが、ややテカリが出ているような質感で表現されている

 全体的には表情も素晴らしく、子役時代から芸能界で活躍してきた自身に満ちたようなポーズも躍動感があり有馬かなのキャラクター性がうまく出ているといった出来映えだ。ファンならぜひとも押さえておきたいアイテムといえるだろう。

【フォトギャラリー】