ニュース

好きなポケモンの柄を選べる「ポケモンシャツ」にポロシャツが登場! 襟元のボタンをモンスターボールに変更可能

6月5日 発売

価格:8,500円(税別)〜

 ポケモンとOriginalは6月5日、ポケモンの柄を組み合わせてつくる「ポケモンシャツ」において、新たに「ポロシャツ」を発売した。

 「ポケモンシャツ」は、好きなポケモンの柄を自分好みに組み合わせて、自分だけのポケモンシャツを注文できるサービス。今回新登場したポロシャツでは、「ポケットモンスター 赤・緑」に登場するポケモン151種の刺繍や、特製モンスターボールデザインのボタン、また、ポケット生地のポケモン柄151種のシャツ生地への変更など、さまざまなカスタマイズを行なえる。

 ポロシャツの刺繍箇所は、胸ポケットと裾の前側、裾の後ろ側の全3カ所。お気に入りのポケモンを目立たせたいなら胸ポケットに、裾の前側や後ろ側に刺繍入れれば、さり気なくアピールすることもできる。

 さらに、襟元のボタンをモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールデザインの3種類に変更できる。1種を3付けることも、3種それぞれを並べることもでき、刺繍を入れずにボタンのみをモンスターボールのデザインにするシンプルなスタイルも選べる。

 ポケットの生地は、「ポケットモンスター 赤・緑」に登場するポケモン柄151種のシャツ生地に変更できる。なお、ポケットをシャツ生地に変更すると、背当てにも選んだ生地シャツ生地が入る。

 また、襟型はスタンダードなリブと、セミフォーマルな台襟(ボタンダウンあり・なし)の計3種類から選べる。リブを選んだ場合は、襟色を本体と異なる色にすることも可能。

【ポケット生地】
【襟型】