ニュース

「デス・ストランディング」のバイク「リバース・トライク」がプラモデルで登場!

特徴的なシルエットをプラモデルで再現。フィギュアとの相性も抜群!

発売日・価格未定

 「コトブキヤコレクションONLINE」のプラモデルの新作に、コジマプロダクションのアクションゲーム「デス・ストランディング」に登場するバイク、「リバース・トライク」が出展された。

「デス・ストランディング」より、「リバース・トライク」。発売日、価格はまだ未定

 昨年の「東京ゲームショウ2019」や「第59回 全日本模型ホビーショー」でサンプルが披露され、同作のファンを驚かせたプラモデルが、塗装やマーキングを施した形で出展されている。

 「デス・ストランディング」の主人公サムが比較的早い段階で乗ることができるのがこの車両だ。前輪が2輪、後輪が1輪という一風変わったデザインのトライクで、特徴的なフロントのサスペンションや、ボディに取り付けられたハンドルなど、独自のシルエットをコジマプロダクションの監修の元に造形している。またブリッジズのロゴや、荷物のダメージセンサーテープなど、各種マーキングが入ったことで、ゲーム中のイメージにグッと近づいた印象がある。またプラモデルとして発売されることで、ゲームと同様に好みのカラーで塗装するのも楽しいだろう。

非常に特徴的なフロントの形状を見事に再現している
フロントビュー。よく見るとハンドルやアンダーカウルなどにはカーボン風の模様があるが、シールなどで再現されるのだろうか

 同社がプラモデルで展開している、乗り物となるオリジナルメカ「ギガンティックアームズ」シリーズのノウハウを生かし、ゲームとして人気の高い「デス・ストランディング」の乗り物にスポットを当て、作中に準拠したディテールに注目してもらいたいと担当者の談。今回ブラックバージョンが展示されていた「ルーデンス」や「フレームアームズ・ガール」のシリーズなども乗せられる仕様となっているとのこと。同等のサイズのアクションフィギュアとの相性もよさそうなキットである。

サイドビュー。各種マーキングなどはシールになる予定とのこと
キャリアに積まれた荷物には、ラベルやダメージセンサーテープなどが貼られている
コジマプロダクションの「ルーデンス Black Ver.」。2021年1月発売予定、価格は6,800円(税別)