ニュース

「toio」よりボードゲーム「大魔王の美術館と怪盗団」11月19日発売

早期購入特典は怪盗団の缶バッジ!

11月19日 発売予定

価格:5,980円(税別)

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、ボードゲーム「大魔王の美術館と怪盗団」を11月19日に発売する。価格は5,980円(税別)。本日10月1日より全国のtoio取扱店にて順次予約受付が開始されている。

 ロボットトイ「toio(トイオ)」の専用タイトル第7弾として発売される「大魔王の美術館と怪盗団」は、気ままに動くロボットの番人に見つからないように、知恵を絞って美術品を取り戻し、大魔王の美術館から逃げ切る新感覚のボードゲーム。企画パートナーにボードゲームやアニメーションの制作で注目を集めるクリエイティブ集団「Studio No Border」を迎え、魅力的なキャラクターと心躍るような世界を舞台に展開する。

【「大魔王の美術館と怪盗団」ティザー動画】

遊んで学ぼう! 「大魔王の美術館と怪盗団」を紹介

「toio」の力で動き出す個性的な番人たち

 迷路のような美術館の中には、キューブ型ロボットに乗った番人「セレン」と「ゴリ」たちがくまなく巡回している。影に隠れたり罠をしかけたり、番人の監視の目をうまく切り抜けたりしながら美術品を取り戻そう。臨場感あふれる番人たちのセリフにも注目。状況によってBGMも変化する。

「セレン」と「ゴリ」
「大魔王」と「犬」
番人は指でキューブを押すと動き出す

あらゆるプレイスタイルに合わせたモードを搭載

 12のマップと16のミッションを搭載。音声ガイドで簡単にルールを理解する「はじめてあそぶモード」や、ミッションにじっくり挑む「ひとりであそぶモード」、最大プレイ人数4人までの対戦が楽しめる「みんなであそぶモード」がある。1ゲームは30分から1時間程で楽しめる。

プレーヤーカードを動かす

遊んで身につく解決力&思考力

 勝っても負けても、そこにはプレイの数だけ色々な発見があり、1人で考えて解決できることもあれば、仲間のやり方をみて気づくこともある。新しい作戦を試しながらアイディアをどんどん広げていこう。

全体プレイシーン
アイテムも盛り沢山

早期購入特典は可愛い怪盗団4人組の特製イラスト缶バッジ!

 本商品を早期購入すると、特典として「大魔王の美術館と怪盗団」特製缶バッジがもらえる。

商品内容

・toio カートリッジ
・プレート×2個
・収納箱
・マット大×3シート/マット小×3シート
・プレーヤーボード×1シート
・フィギュア
・マップガイド
・ルールブック
・タイル×2シート
・リファレンスガイド
・アップデートガイド