ニュース

今夜の「機動戦士ガンダム」セレクションは“ララァの悲劇”こと「第41話 光る宇宙」を22時半よりTOKYO MXで放送

放送日程:2月9日22時29分~23時

 TOKYO MXは、TVアニメ「機動戦士ガンダム」セレクション「第41話 光る宇宙」を本日2月9日22時29分より23時まで放送する。

 「第41話 光る宇宙」ではニュータイプのララァを中心としたストーリーが展開。主人公アムロが操るガンダムとララァが操るモビルアーマーのエルメスが相まみえることとなる。全43話で構成された「機動戦士ガンダム」におけるラストまであと3話という重要な回で、名シーンが詰まった1話となっている。

 TOKYO MXの毎週火曜22時の放送枠「アニメの神様」では、「ドラゴンボール」シリーズ、「機動戦士ガンダム」シリーズなどを再放送している。2020年9月8日より放送開始の「『機動戦士ガンダム』セレクション」では、名シーンを描いた話数をピックアップして放送する。2月16日には「第42話 宇宙要塞ア・バオア・クー」、2月23日には最終話となる「第43話 脱出」を放送予定となっている。

機動戦士ガンダム 第41話 光る宇宙 あらすじ

ギレンに絶望したデギン公王は、自ら戦艦グレード・デギンを出港させて和平交渉に乗り出した。だが、ギレンはその動きさえも察知していた。キシリアはシャアの動機がザビ家打倒からニュータイプに移ったことを確認し、アムロもまた自分のニュータイプ体験をクルーに告白していた。キシリア艦隊と第13独立艦隊は交戦を開始、ララァのエルメスはアムロのガンダムに直進する。