ニュース

【ワンホビ】あきまん氏が描く世界をプラモデルに! 美少女プラモデル「ゴッズオーダー」始動!

2月11日~2月17日公開



会場:アキバCOギャラリー

 マックスファクトリーは「ギルティプリンセス」に加え、もう1つの“美少女プラモデル”を展開する。それがイラストレーターあきまん氏とのタッグで進める「ゴッズオーダー」だ。ワンホビ32では一気に4体の試作品が提示された。

【ゴッズオーダー】
4体の試作品が公開された

 「YURI GOD BUSTER」、「MEGUMI ASMODEUS」、「HIMARI BAHAMUT」、「REN FIREDRAGON」と名付けられた4体のキャラクターは足を翼の生えた甲冑で覆い、紋章の描かれた盾、そして巨大な武器を持つ。それぞれの兜も特徴的だ。

 共通した部分を億持ちながら、キャラクターの頭部やカラーリング、描かれた紋章等ではっきりとキャラクター性を主張している。メカを纏う“メカ美少女”というデザインラインがあるが、華奢な少女がごつい武器や鎧を纏う姿は、また違った魅力がある。

 今回公開されたイメージでは徹底的なパーツ分解でこの複雑なデザインを表現していくようだ。紋章などはデカールで表現するのか? ジャンル的に「ギルティプリンセス」同様にプラモデル初心者をターゲットにしそうなシリーズである。

YURI GOD BUSTER
MEGUMI ASMODEUS
HIMARI BAHAMUT
REN FIREDRAGON

 あきまん氏は今回の発表に合わせイラストを公開している。イラストからはその世界観への強い想い入れを感じさせる。今後のどのようにアピールしていくかも注目したい。

【あきまん氏のイラスト】
あきまん氏のTwitterでイラストが公開された