ニュース

グッスマ、「THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン」、5月21日12時より再販予約受付!

5月21日12時より再販予約受付

 グッドスマイルカンパニーはアクションフィギュア「THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン」の再販を決定した。発売時期は現時点では明らかになっていない。価格は22,000円(税込)。

 「THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン」は、アニメ「SSSS.DYNAZENON」の主役メカ。4機のメカが合体してダイナゼノンになるだけでなく、組み替えで「ダイナドラゴン」にもなる。さらに中心となる「ダイナソルジャー」が他の3つのメカとそれぞれ合体した“コンバイン”形態も用意され、たっぷりのギミックが盛り込まれている。

 加えて劇中ではダイナゼノンの各メカは普段は小型サイズになっており、それぞれの操縦者が玩具を持つように各機を持ち歩いている。フィギュアがそのまま“なりきり玩具”として機能する演出まで番組に盛り込まれている。予約を番組が始まる半年前に行ない、オンエア中にアイテムを手に取れるという仕掛けもあって、大きな人気を博し品切れとなっていた。今回の再販はファンの声にいち早く応えてくれたものと言えるだろう。

【THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン】