ニュース

カプセルトイ専門店「ガチャガチャの森」原宿アルタ店が2月19日よりOPEN!

【ガチャガチャの森原宿アルタ】

2月19日 オープン予定

 ルルアークは、大型カプセルトイショップ「ガチャガチャの森原宿アルタ」を、原宿アルタ2Fに2月19日よりオープンする。

 「ガチャガチャの森原宿アルタ」は、大人をターゲットにした大型カプセルトイ専門店。もともと原宿アルタ地下1階(17坪)で営業していたが、同2階(旧ディズニーストア区画)に移転し、店舗面積80坪となってリニューアルオープンする。2F竹下通り側ウインドーには、撮影スポットも設置予定。

【「ガチャガチャの森原宿アルタ」オープンへ向けて】

 これまで「ガチャガチャの森」は、大型ショッピングモールを中心に店舗展開をし、ファミリーを中心とした幅広い世代に向けたカプセルトイの魅力を発信することに注力してきた。今回、客層がある程度限定されるはずの原宿竹下通りにフラッグシップ店舗を出店することとなった背景には、「ガチャガチャは大人でも十分楽しめることはすでに理解を広めることができたが、まだ現在『玩具・Toy」』の枠組みの中にあって成り立つものに過ぎない。ガチャガチャの真の魅力は、日本で育て上げられたカルチャーであり、〈独自性のあるモノづくり〉〈特異な販売方法〉と他に類似するものがないコンテンツであること。この魅力を世界的なPOPカルチャー発信源の1つである原宿竹下通りから、もっと世界中の多くの人々に知ってもらえるように発信していきたい」という同ブランドの考えによるもの。