ニュース

【あみあみホビーキャンプ】KADOKAWAから「盾の勇者」のフィーロとラフタリアの水着Ver.が展示

「防振り」のサリー&メイプルの水着Ver.も

【あみあみホビーキャンプ代替展示】

開催期間:2月11日~2月13日

時間:12時~19時

場所:あみあみ秋葉原ラジオ会館店4階店内/秋葉原ラジオ会館10階

入場料:無料

 2月11日より2月13日にかけて、東京・秋葉原の秋葉原ラジオ会館10階で開催される「あみあみホビーキャンプ代替展示」。そのメディア向け内覧会が前日の2月10日に開催された。本稿では、KADOKAWAブースに展示されているフィギュアの一部をピックアップして紹介していく。

 全体的に初出展のアイテムが多かった同社のブースだが、中でも注目なのが「盾の勇者の成り上がり」と「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」のキャラクターたちが、それぞれ2体ずつ水着ver.のフィギュアが出展されているところだ。

 「盾の勇者の成り上がり」からは、「フィーロ」のデコマスと「ラフタリア」の原型(監修中)が展示。「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」からは、メイプルとサリーの原型が展示されている。

【フィーロ 水着Ver.】
【ラフタリア 水着Ver.】
【メイプル 水着Ver.】
【サリー 水着Ver.】

 また、「異世界迷宮でハーレムを」から、今回が初出となるロクサーヌの原型も展示。こちらは現在監修中の作品となっている。

【ロクサーヌ】

 フィギュア自体の出展はなかったものの、「Re:ゼロから始める異世界生活」の「ラム」と「レム」の生誕祭2021Ver.や、「ARMS NOTE」の「パワード・バニー」、「デート・ア・ライブ」の「夜刀神十香」と「時崎狂三」の原作版デートVer.がアクリルで展示されている。こちらもどんな造形になるのか、今から楽しみだ。