ニュース

【ワンホビ35】「プリコネ」のキャラクターが続々フィギュア化!イリヤは伝説の吸血鬼姿を高密度に再現

エリコ、マコト、キョウカの原型も展示

【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 35(ワンホビ35)】

開催期間:2月11日~2月13日

会場:アキバCOギャラリー

(東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル 1F)
入場料:無料

 スマートフォン向けRPG「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、アニメ化もされた人気の高いタイトル。ウイングとグッドスマイルカンパニーからは様々なキャラクターをモチーフとしたフィギュアが企画中、原型が公開された。

 今回発表された中で特に注目なのは「イリヤ」。伝説の吸血鬼であり悪魔偽王国軍(ディアボロス)のギルドマスターなのだが、普段は子供の姿になってしまう。フィギュアは妖艶な美女の姿。深く腰を下ろし、不敵な笑みを浮かべている。

 「エリコ」はヤンデレ気質の用心棒。「マコト」は男勝りで大雑把だがかわいいものには目がない戦士。「キョウカ」は8歳のエルフ少女。どの原型もキャラクターの性格をしっかりと表現した、ファンには特に楽しいものとなっており、商品としての完成形が楽しみだ。

【イリヤ】
今回特に凝った造型をアピールしていたイリヤ
【エリコ】
かわいらしいが、ヤンデレな雰囲気もきちんと感じさせる表情
【マコト】
活発な中に内気さも感じさせるポーズ
【キョウカ】
表情の表現にも、衣装にも力が入っている
ねんどろいどでも展開