ニュース

「S.H.Figuarts ゼットン(シン・ウルトラマン)」全高340mmながら、細部ディテールの再現や可動も実現。予約は6月4日まで!【魂ネイション】

【S.H.Figuarts ゼットン(シン・ウルトラマン)】

9月発売予定

価格:16,500円(税込)

プレミアムバンダイ販売商品

 劇場用映画「シン・ウルトラマン」にて、ウルトラマンの最終決戦の相手となった「ゼットン」が、「S.H.Figuarts」にて発売される。その試作品が「TAMASHII NATIONS WORLD TOUR TOKYO」に展示された。

専用のケースで展示された「S.H.Figuarts ゼットン(シン・ウルトラマン)」

 人類を惑星ごと滅却するために、ゾーフィが持ち込んだ天体制圧用生物兵器として登場する「シン・ウルトラマン」版ゼットン。「ウルトラマン」の宇宙恐竜ゼットンを幾何学模様のような意匠で再構築したその姿を忠実に再現。その表面には、設定に基づく無数のディテールが施され、フィギュアから知ることができる特徴もあるかもしれない。

 実物を目の当たりにすれば、その大きさに圧倒されるはず。「S.H.Figuarts ウルトラマン(シン・ウルトラマン)」の約150mmの全高に対しその倍以上の340mmで、S.H.Figuartsウルトラマンシリーズとしては最大のサイズを誇っている。

ゼットンが全高340mmの大迫力のアクションフィギュアに。日輪の背景がよく似合う
要所にクリアパーツを採用。劇中の姿を忠実に再現している
身体の中心の球体や、その周辺にあしらわれた多角形のオブジェクトはクリアの支柱で支えている

 アクションフィギュアのS.H.Figuartsシリーズでの発売ということで、なんと可動のギミックも備えている。手足の可動と一部パーツの差し替えにより熱球発射形態へと変形し、そのエフェクトとともにディスプレイも可能となっている。その姿は公式サイトや公式ブログで披露されているので見てほしい。

 ボーナスパーツとして、S.H.Figuartsウルトラマンのサイズに合わせた特大サイズのウルトラスラッシュエフェクトや、ゼットンの劇中スケールに合わせた飛行ポーズのウルトラマンミニフィギュアが同梱され、ディスプレイも楽しめる仕様だ。

全身の形状のみならず、表面の模様も表現している

 発売は9月を予定していて、プレミアムバンダイの魂ウェブ商店での予約締切が6月4日23時に迫っている。展示中の試作品を見て予約をする最後のチャンスなので、ぜひ会場に足を運んでほしい。

会場ではS.H.Figuarts「ウルトラマン」シリーズも展示中だ