ニュース

「勝利の女神:NIKKE」より不敵な笑みを浮かべたギロチンを立体化したフィギュアが登場! 本日12月8日より予約開始

【ギロチン 1/7スケールフィギュア】

12月8日~2024年3月11日 予約受付

2024年12月 発売予定

価格:26,400円

 フリューは、ホビーブランド「F:NEX(フェネクス)」の新商品として、「ギロチン 1/7スケールフィギュア」の予約受付を、本日12月8日より、同社が運営するホビーECサイト「FURYU HOBBY MALL」にて開始する。価格は26,400円。予約期間は2024年3月11日まで。発売日は2024年12月の予定となっている。

 本商品は、Android/iOS用シューティングRPG「勝利の女神:NIKKE」より、エクスターナー部隊所属の「ギロチン」を1/7スケールで立体化したフィギュア。「勝利の女神:NIKKE」は、謎の生命体「ラプチャー」に占領された地上を奪還するために、プレーヤーが指揮官として「NIKKE(ニケ)」と呼ばれる少女の見た目をした決戦兵器を率いて戦う、背中で魅せるガンガールRPGで、11月4日にサービス開始1周年を迎えている。

 本商品では、「ギロチン」がゲーム内のグラフィックスをもとに不敵な笑みを浮かべた表情でフィギュア化。美しくなびくブロンドヘアには一部クリアパーツを採用し、絶妙な色味が再現されている。靴には半艶塗装、武器にはメタリック塗装を施し、衣装や眼帯などに描かれたロゴは細部まで丁寧に彩色を行なうことで「ギロチン」の魅力が表現されている。また、服の材質を感じさせるマットな塗装と各所に施されたゴールドの装飾など、衣装も忠実に再現。まるでゲームの中から飛び出したかのような「ギロチン」を手元で楽しめる。