ニュース

コトブキヤ「メガロマリア」第3弾「ノーヴィス」2024年4月発売決定! 本日11時予約開始

【ノーヴィス】

2024年4月 発売予定

12月19日 予約受付開始

価格:5,280円

 コトブキヤはプラモデルシリーズ「無限邂逅メガロマリア」より、「ノーヴィス」を2024年4月に発売する。価格は5,280円。12月19日から予約受付を開始した。

 本製品は「メガロマリア」第3弾として発売する、全高約160mmで全身50カ所が可動するプラモデル。大きく足を開く、手首を反転させて武装を露出するといった独特な可動域が魅力で、無機質ながら柔和な表情のマスクや、従来シリーズよりボリュームアップした胸部装甲やパフスリーブのような肩装甲、ロングヘアをイメージした後頭部など、メカでありながら可愛らしさを表現している。

 膝関節はシンプルな1重関節だが深く曲がり、立て膝も可能で、膝装甲は独立して可動することで好みの位置に調整できる。また肩を大きく引き出して腕を交差させたり、足を開いた状態で寝そべったりと、幅広い可動域が特徴。

 本製品の武装は「ナイフ」。合計6本のナイフを手首にマウントして爪のように使用したり、手首「つまみ手」を使用すれば指の間にナイフを挟んで持たせることもできるという。この他ヘッドギア中央には3mm穴があり装飾が可能な他、「創彩少女庭園」シリーズの前髪パーツと同じ構造のため、交換して遊ぶことも可能だ。