ニュース

デュエルガンダムにズゴック!? ネタバレ解禁、「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」公式ページで様々な新機体、キャラクターが一気に明らかに

【映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」】

公開日:2024年1月26日

 劇場映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」公式ページはキャラクター、MECHAのページを更新、様々な新情報を公開した。

 今回は主にメカの項目で気になるポイントをピックアップしたい。以下は映画のネタバレになるので、「前知識なしで映画が見たい」という人は映画を見た後で本稿を見て欲しい。

「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」公式ページ

2機体だけじゃない! バスターやデュエルの改修機も! ズゴックまで登場!

 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」は、映画公開前に新登場の2機体、「ライジングフリーダムガンダム」、「イモータルジャスティスガンダム」他、いくつかの機体は公開されていたものの、細かい情報は公開されていなかった。

 ファンは「隠された新機体があるのでは?」と予想はしていたが、今回公開された情報はファン達の予想を大きく上回るものだろう。劇場で前知識なしにこれらの機体を見たファンは驚きと喜びの声を上げたに違いない。

 今回商品化で大きく公開された機体として「マイティーストライクフリーダムガンダム」、「インフィニットジャスティスガンダム弐式」がある。これらは以前存在していた機体を改修した機体だが、公式ページにはさらなる情報が盛り込まれている。「ストライクフリーダムガンダム弐式」という機体もあり、この関係性はぜひ公式ページで確認して欲しい。

「マイティーストライクフリーダムガンダム」
「インフィニットジャスティスガンダム弐式」、かつての機体の改修機。劇中の活躍が楽しみだ
「ストライクフリーダムガンダム弐式」この機体の情報も、公式ページでは明らかになっている

 ファンにとって嬉しいのはストライクフリーダムや、インフィニットジャスティスだけでない。シンの「デスティニーガンダム」も「デスティニーガンダムSpecII」として登場することが明らかになった。さらに公式ページでは「デュエルブリッツガンダム」、「ライトニングバスターガンダム」と、ファンにとって待ち望んだ改修機が登場するのだ。彼等がどんな活躍するのか、それを見るだけでも劇場に足を運ぶ価値はあると言えるだろう。

「デスティニーガンダムSpecII」、シンの機体もアップグレードされて登場!
「デュエルブリッツガンダム」
「ライトニングバスターガンダム」、2つの機体は核動力を獲得、以前の機体から大幅にパワーアップだ

 他にも新機体や、既存の機体のアップグレードが登場するが、特に面白いのが「ズゴック」。本映画最大の"ネタ"とも言える存在だが、劇場での活躍が本当に楽しみな機体である。公式ページではこのMSの役割も書かれている。ぜひ確認して欲しい。

「ズゴック」多くの人を驚かせたであろうズゴック。どんな活躍をするかも公式ページでは明らかにされている

 「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」は1月26日公開。公開後3日でかなり濃い量の情報が解禁されたが、この姿勢は「ネタバレを気にせずどんどん語り合って欲しい」という姿勢にも思える。情報が公開されたことで劇場でキャラクターやMSがどんな活躍をするか確認したい、という人も多くなっただろう。

 「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」は公開3日で興行収入10.6億円、観客動員数63万人を記録した。20年続編を待ち望んだファンに応える作品となっているのは、今回発表されたキャラクターとMSを見ても明らかだ。ファンならずとも劇場に足を運んで彼等の活躍を目にして欲しい。