レビュー
「アリス・ギア・アイギスCS」限定版特典メガミデバイス「吾妻楓」と「兼志谷シタラ」レビュー
2022年9月8日 00:00
成子坂のかしましオタク、メガミデバイス「兼志谷 シタラ/バーラタCS」を紹介
続いて、メガミデバイス「兼志谷 シタラ/バーラタCS」の組み立てを見ていこう。
頭部はメガミデバイス「吾妻 楓/明鏡止水CS」同様に後頭部、フェイスパーツ、前髪パーツで構成されている。前髪は外にはねた髪までパーツ分けされ、細かな髪の流れも表現されている。
次に胸部の組み立て、胸部も肩の可動軸や首周りの可動が充実している。また、ボリュームのある胸は塗装済みパーツによって色分け、造形がされている。
胴体と下半身の組み立てはメガミデバイス「吾妻 楓/明鏡止水CS」とは異なる構造となっている。胴体内部の軸パーツは股関節の軸可動と胸部への可動があり、一部が表面のボディパーツとなっている。
露出が多めの腹部は塗装済みパーツで別パーツをはめ込んでボディースーツが表現されている。また、少しはみ出たお尻も別パーツで表現という作りこみが施されている。
腕部の組み立てはメガミデバイス「吾妻 楓/明鏡止水CS」同様の構成で、二の腕、肘関節、手首が可動する。
脚部は太もも、膝関節、足首に加え、ふくらはぎにも軸可動が備わっている。完成すると滑らかな足のラインが伺える造形となっている。
仕上げの水転写デカールは腕部と脚部、背中、下腹部のボディスーツに貼り付ける。
腕部と脚部は長めのラインがあり、巻き付ける様にして貼り付ける。
すべてのパーツを組み合わせて、メガミデバイス「兼志谷 シタラ/バーラタCS」が完成する。
フェイスパーツは通常のもののほかに、笑顔、左目線のものが付属。
マシーニカ素体で柔軟な可動ができ、メガミデバイス「吾妻 楓/明鏡止水CS」共通のハンドパーツの他、ピース手、指差し手などと合わせて様々なポーズを楽しむことができる。
また、下腹部のボディースーツは通常のものと揺れた状態のものがあり、脚部の動きもよりアグレッシブにすることができる。
「吾妻 楓/明鏡止水CS」と「兼志谷 シタラ/バーラタCS」が完成し、ポージングを見てきた。
次のページでは、別売りのキットと合わせた状態などを紹介していく。
© KOTOBUKIYA ©Masaki Apsy ©Toriwo Toriyama
© 2022 Pyramid,Inc.