レビュー

ガレージキット「T’s system ウマ娘 タマモクロス」レビュー後編

遂に完成、元気ハツラツなタマモクロス

 これにて塗装工程は完了です。最後にバラしていた各パーツを組み直して完成です。最終組み立てにはエポキシ接着剤を使用し、パーツを固定していきます。瞬間接着剤でも固定できますがエポキシ接着剤の方が高い固定力を有しているのでお勧めです。それでは完成したタマモクロスを見ていきましょう。

四方より撮影してみました。タマモクロスのハツラツさがしっかりと表現されています。
髪の毛や耳のグラデーションがいい雰囲気を出しています。
頬にチークを入れたことで表情が明るく感じます。
台座は暗い色にすることでタマモクロスを引き立てています。
上着の紐部分は筆塗にて塗分けを行なっています。
左腕の「迅雷」の文字はデカールになっているため簡単に塗装することができました。
お腹回りは肌塗装がいい雰囲気を出しています。
メリハリの利いた塗装で髪の立体感を表現できています。
太ももは肌の透け感が色っぽさを醸し出しています。
手は太ももと同様に透け感を表現しています。
パンツのサイド部分はマスキングによる塗分けで赤部分のラインを塗装しています。

 いかがでしょうか。ガレージキットの塗装は下地にプライマーを塗布するだけで他はプラモデルと変わりません。また、グラデーションを活用した塗装方法はロボット等の塗装では活用できる場面が少ないですが美少女プラモデルなどでは活用できる場合が多いと思います。ガレージキットは高価なのでなかなかハードルも高いものではありますが、この記事がチャレンジの契機となれば幸いです。