レビュー
メガミデバイス「皇巫 スサノヲ レガリア」レビュー
2023年11月2日 11:22
組み替えで広がる様々な姿とアクションの幅に感動
最初は「皇巫 スサノヲ レガリア」の素体モードを紹介していく。
ボディースーツの複雑なデザインが成形色でイメージに近いものとなっている。可動では肩口や股関節の引き出し機構によって大きく腕や足を上げたポージングや繊細なポーズも楽しめる。
武装モードでは和装のようなアーマーパーツを身に纏い、ボリューム満点のシルエットに変化。ケープや脚部アーマーで和のテイストを出しつつ、巨大な武器で迫力あるシルエットになっている。
巨大なツインテールも相まって大きく見えつつもスッキリした造形美となっている。各パーツの組み替えで様々な姿をユーザーの手で作りだせるのもこのキットの魅力だ。王の風格を醸し出す王冠装備や武装の強化など好みの姿を楽しめる。
また、別売りの「皇巫 アマテラス レガリア」の武装「真経津筒(マフツヅツ)」やアーマーパーツなどを組み合わせて、合体武器にすることができる。
巨大なハルバードから強化シールド、大弓モードと多彩なバリエーションが楽しめる。刀身や柄など大まかなパーツ分割がされているため、ブロック玩具感覚でオリジナルの武装を作り出せる。
以上、「皇巫 スサノヲ レガリア」のレビューをお送りしてきた。
ボリューム満点のパーツ数、成形色による細かな色分けで素組の状態でイメージに近い造形再現がされ非常に満足度の高いキットとなっている。ビジュアル面はもちろん、素体の可動も合わさりアクションのメリハリもバッチリ決まる。髪の毛、ケープなどの大型のパーツも可動軸を備え、素体の動きに合わせた配置や武器を振るった際の揺れの表現とより臨場感あるポージングが楽しめる。
また、最大の魅力はやはり組み替えのバリエーションの広さだ。別売りのキットと合わせたものもさることながら、本商品だけでも幅広い組み替えが可能となっている。武器やアーマーと装着する位置を変更することで、シルエットも大きく変化し、ユーザーの中で様々な設定を作り形にできる。
「皇巫 スサノヲ レガリア」はカスタムを楽しみたい人にもオススメの商品となってる。
(C) KOTOBUKIYA (C)Masaki Apsy (C)Toriwo Toriyama