特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】吸血鬼一族のお嬢様がきわどい水着姿で登場!「アクア」

「ボンバーガール」の人気キャラクターをフィギュア化

2021年5月発売

価格:19,800円(税別)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 ウイングより、2021年5月に発売予定の1/6スケールフィギュア「アクア」。コナミアミューズメントの対戦協力型アーケードゲーム「ボンバーガール」から、崇高な吸血鬼一族のお嬢様であるレウィシア・アクアブルーを立体化したものだ。

 コウモリのようなデザインをした露出度の高い水着をまとったこちらのアクア。勝負に負けて、おへその下に模様を浮かべながら高揚している姿が再現されている。付属品には、可愛い笑顔を見せながらアクアに寄り添うサーヴァントが付いてくるので、こちらと一緒にディスプレイして楽しむことができる。

全高は約230mmとなかなかのサイズ感

 こちらの写真に映っているものとは異なる表情パーツとボディパーツを交換することで、「挑発モード」に切り替えることも可能だ。こちらは口を閉じキリリとした顔で、手を前に差し出して誘っているような姿を再現している。

アクアの隣にいる、丸いコウモリのようなサーヴァントも付属している
顔を赤らめ、魅惑的な表情を浮かべるアクア。グラデーションが掛かった髪も美しい
肋骨が浮き出てみるほど華奢なボディ。おへそや脇のあたりなどの造形もすごい

 バストは控えめだが、全体的にスレンダーなボディのアクア。やや痩せすぎか? と思うほど骨が浮き出て見え、丁寧に細かく造形されていることがわかる。色合いも全体的に青が基調になっており、それと白い肌とのコントラストが素晴らしい。

肌の白さとこの腰のくびれはたまりません!
水着はもはや体の一部となっているかのようだ
後ろの腰のあたり伸びた尻尾もしっかり再現

 今年の夏に「クイズマジックアカデミー 軌跡の交叉」の「グリム・アロエ」を立体化した1/6スケールフィギュアが発売されているが、そちらとの相性もバッチリで、むしろペアでディスプレイしたくなるほどかもしれない。「アクア」を購入するときは、こちらも合わせてチェックしてみてほしい。

写真左が「クイズマジックアカデミー 軌跡の交叉」の「グリム・アロエ」だ。もはやセット商品のような相性の良さ

 この「アクア」は、現在あみあみで展示中だ。先ほどの「グリム・アロエ」と一緒にディスプレイされているので、近くに訪れた際は、ぜひ自身の目で確認してみよう。

【フォトギャラリー】
Amazonで購入