特別企画

【あみあみ展示撮り下ろし】哀愁溢れる美しい姿を堪能せよ。「シャルティア -水着Ver-」

「オーバーロード」のシャルティアを水着姿で立体化

2021年9月 発売予定

価格:33,550円(税込)

撮影:あみあみ秋葉原ラジオ会館店

 eStreamから2021年9月に発売予定の1/7スケールフィギュア「シャルティア -水着Ver- 1/7スケールフィギュア」。こちらは「オーバーロード」に登場するシャルティアを水と血のエフェクトに包まれた水着姿で立体化したものだ。

 残酷で冷酷、非道。それでありながら可憐な化物でもあるシャルティアだが、そのキャラクター性を上手く引き出しているかのように、薔薇の花の形をしたエフェクトに座り、そのまわりを血と水のエフェクトが包み込んでいる姿が再現されている。

今にも動き出しそうな躍動感溢れる姿だ。色のバランスもよく、写真映えする

 ナザリック最強とも言われるシャルティアだが、こちらのフィギュアではなんとも哀愁に満ちた表情を浮かべている。瞳は潤み、頬は軽く赤らんで、普段はなかなか見ることができない姿だ。ツインテールは、足下まで伸びており、エフェクト部分と融合しているようにも見える。耳や衣装に付けられたリボンなども紫で統一されており、こちらもかわいく仕上げられている感じだ。

愁いを帯びたシャルティアの表情。何を思い浮かべているのか……
別の角度から見ても表情のよさが出ている
アクセサリーや足のネイルなど、とにかくディテール感がすごい

 シャルティアが身につけている水着は、やや薄地なのかおへそのラインがよくわかるぴっちりしたものになっている。胸元はふんわりとしたデザインが採用されており、少女と大人の女性の中間的な存在である彼女らしさがよく出ている。写真ではわからないが、背中は大きく開いており、白い肌がよく見える。

身につけている水着はおへその形がよくわかる
なんともなまめかしいすらりとした白い脚
水着のデザインは少女向けだが、それにしてはやや過激な部分も!?

 フィギュア自体の高さは323mmとそこまで高くはないが、幅が240mmで奥行きが253mmになっていることもあり、全体としてのボリューム感はかなりある。クリアなパーツなども多用されているので、ライティングなども工夫して飾ることでよりフィギュア自体の見栄えもよくなりそうだ。

ナザリック最強と言われるシャルティアを、ぜひ自宅に迎え入れよう
「アルベド -水着ver.-」もあみあみで展示中だ。こちらも合わせてゲットしたいところである

 この「シャルティア -水着Ver- 1/7スケールフィギュア」は、現在あみあみでデコマス(工場彩色見本)が展示中だ。ちなみに、こちらのフィギュアとは別に、「アルベド -水着ver-」も現在予約受付中になっており、この2体を同時購入することで、特典としてアルベド・シャルティア両面抱き枕カバーがゲットできる。あみあみでは、シャルティアの隣にアルベドも展示されているので、作品の細かな仕上がりや、造形の出来が気になっている人は、お店に遊びに行って自分の目で確かめてみよう!

【フォトギャラリー】